ことりの冒険日記
 
沼津通信の独り立ち
 



趣味

キャラバンカー

今日、近くの図書館にキャラバンカーがやってきました
絵本を乗せて全国(2台で)を回っていらっしゃるの。
一ヶ月に1県しか行かないから全国回るのに2年かかるんです
今回は近くの図書館に来てくれたので、行ってみました
絵本好きなひよこ達&ozは読み聞かせも楽しみにしていました。
読み聞かせって本当に読み手の読みかたや聞き手の反応で同じ作品でも違った感じがするのがとっても素敵
今回の絵本は長いものから短いものまでさまざまでした。
中でもみんなが気に入っていたのは「ふってきました」という
もとしたいづみさんの本
久しぶりにozでも先が読めない感じが
とっても興味深かったです
読み聞かせの後はキャラバンカー見学
580冊の本を乗せているので、もっとせまぜましているのかと思ったらそうでもなく、
たくさんの子ども達が興味のある本を探しては読む場所(車外)に持っていけるくらいでした。
ひよこ達も数冊の本を読ませてもらい、お土産をいただいて帰ってきました。
本といつも一緒に育っていくってのは素敵だね。と感じる半日になりました



Sunday, 27, Jan | トラックバック(0) | コメント(0) | 趣味 | 管理


(42/42ページ)
最初 33 34 35 36 37 38 39 40 41 >42<