ことりの冒険日記
 
沼津通信の独り立ち
 



宇宙の学校

宇宙の学校に行ってきました
初めてだったので、長時間で3号がどうなるやらと思っていましたが、緑柱に抱かれつつなんとか過ごし、1号2号については楽しい時間だったようでした

科学ごとに興味を持ってほしいなと言うのと、レポート作成と発表があるのを知っていい経験になるなって思ったのが参加を決めたきっかけでした

知り合いのお友達もいるようだし、不定期なのでレポート作りにも時間をかけられそうなのでホッと一安心でした

今日は金環日食の話、スチロールたこ作り、熱気球作りをしました
4時間近くの講座だったけれどあきずに楽しくワイワイ初めて会う親も子もお話をしつつ作業を勧められたことにびっくりでした

次回は何をするのかな



Sunday, 13, May | トラックバック(0) | コメント(0) | 育児 | 管理

コメントを書く
題 名
内 容
投稿者
URL
メール
オプション
スマイル文字の自動変換
プレビュー

確認コード    
画像と同じ内容を半角英数字で入力してください。
読みにくい場合はページをリロードしてください。
         
コメントはありません。


(1/1ページ)