ことりの冒険日記
 
沼津通信の独り立ち
 



バター作り&子牛の立つところ

昨日のことになるけど、1号が幼稚園で近くの牧場にバター作りの体験に行かせてもらいました
路線バスに乗って、バス停からは歩いて牧場まで
バター作りは1号が言うにはフリフリ作業を1時間近くがんばったんだそうです
そのおかげでおいしいバターが出来たそうです
手作りのパンや牛乳もいただけたんだそうです
またその後がすごい!!
生まれたばかりの子牛が立つのを応援できたそうです
結果的には立つ瞬間までは時間が合わずにみられなかったそうですが、泣き出してしまう子もいたそうです。
とっても素敵な経験をして、大興奮なひよこ1号は昨日はずーっとその話をしていました
自然のそばで暮らしているとこういう素敵な体験が出来るんだぁととっても嬉しくなりました



Friday, 12, Dec | トラックバック(0) | コメント(2) | 育児 | 管理

コメントを書く
題 名
内 容
投稿者
URL
メール
オプション
スマイル文字の自動変換
プレビュー

確認コード    
画像と同じ内容を半角英数字で入力してください。
読みにくい場合はページをリロードしてください。
         
コメント

 1: おひさ~

いい体験したね~。
手作りバター美味しそう
しかし、1時間もフリフリなんて・・・
大人は挫折するね(笑)

仔牛の立つとこを応援出来たなんて!ステキ!!
でも、立つ瞬間を見られなくて残念だったね・・
イチバンいいとこなのに・・・

ちなみに私は、「北の国から」の牛の出産シーンで
号泣したことがあります(笑)


 by Oぎそっち | Friday, 12, Dec

 2: 素敵なこと多いのよ~。

自然が多いからかなぁ?
素敵な体験多い気がしますよ。
今回のは特別だけど、カラスウリをとったり、芋のつるでリースを作ったり、最後の園外保育は陶芸だって~!
すごいよね。
羨ましすぎます・・・。


 by oz. | Saturday, 13, Dec


(1/1ページ)