ことりの冒険日記
 
沼津通信の独り立ち
 



判明?まだ変わる??

昨日から緑柱たちがいないのですが、今日帰ってきます
だからかな。朝方何度も起きちゃいましたが…
1号も朝、今日も二人だとさみしいね。と出かけていきました。
やっぱり家族がそろっているということが一番happyなんだなって実感
で、今日は受診日
朝一の受診にしてあるのでとりあえずあらかたの家事だけ済まし、出かけて行きました
診察は滞りなくスムーズでした
腹部エコーの診察時に細かく丁寧に見てくださり、教えてくださるのですが、まだ性別の話はしていないにもかかわらず、「あ、見えちゃったね。」とbabyちゃんが男の子であることが判明しました
とはいえ、まだ5カ月ですから二転三転することもあるのかもしれませんけど…
先生曰く、「さっきしっかり見えたからたぶん確定ですね。」とのことでした
初めての男の子。そして緑柱、1号2号待望の男の子です
実は最近1号が「男の子って小さい時は優しいかもしれないけれど、ちょっと乱暴なところがあるから(←学校でもまれているんでしょうね…。)女の子の方がいいかもしれない。」と言い出していたので1号の反応はどうなりますやら。。。
帰ってきて一番に緑柱に電話しました。
「男の子だって。」とつたえると、「誰が?」と第一声はすっとボケた回答でした。
「え??うちのベビちゃんだよ。」と伝えると、喜びが声になって表れていました
女の子は大切に育てなきゃと思っている緑柱にとって男の子というだけで若干粗雑な扱い(悪いことをしたら頭をパシリとするくらいだろうけど。。。)をしても大丈夫だろうという期待もあったみたい
どちらにしても緑柱はひよこたち同様大事にしてくれそうだけどね
4D画像でお顔も見せてもらい今回の受診は無事終わりました
ただ今220g程度。次回はどのくらい大きくなっているのでしょうね



Tuesday, 06, Jul | トラックバック(0) | コメント(2) | 日々のこと | 管理

コメントを書く
題 名
内 容
投稿者
URL
メール
オプション
スマイル文字の自動変換
プレビュー

確認コード    
画像と同じ内容を半角英数字で入力してください。
読みにくい場合はページをリロードしてください。
         
コメント

 1: おー!

男の子!!!順調なようでなによりです。
やっぱりおじいちゃんの生まれ変わりなのかしらん。


 by 緑妹 | Wednesday, 07, Jul

 2: 生まれ変わりかしらん?

お久しぶりですね。
検査、無事終了して何よりですね。
緑柱もいろいろ聞いてきて安心した様子ですよ。

我が家のベビちゃんは経過順調よ~。
動くのも分かるようになってきました。
おじいちゃまの生まれ変わりかしらん?


 by oz. | Wednesday, 07, Jul


(1/1ページ)