ことりの冒険日記
 
沼津通信の独り立ち
 



鬼まんじゅう

鬼まんじゅうって分かるかな
名古屋じゃ、結構おばあちゃんとかがよく作ってくれて、スーパーとかでも買えるんだけど
私も最近よく作っています
ひよこ達のお弁当がホットボックスになったからぜひ入れてあげてみたいんだけど
寒いせいかね?それともダラダラ星人だから?最近朝がおきられないことが多くなり…、まだお弁当に入れてあげられてはいないです
おやつにはもってこいなの
サツマイモにお砂糖に小麦粉、少量の牛乳。
添加物一切なしでお腹持ちもいいし~
スナックな生活だと油脂が多いからおデブになっちゃうよね。ozが…



Wednesday, 10, Dec | トラックバック(0) | コメント(2) | 料理 | 管理

コメントを書く
題 名
内 容
投稿者
URL
メール
オプション
スマイル文字の自動変換
プレビュー

確認コード    
画像と同じ内容を半角英数字で入力してください。
読みにくい場合はページをリロードしてください。
         
コメント

 1: 美味しそう・・・

私も食べたい

 by Oぎそっち | Friday, 12, Dec

 2: 懐かしい味

素朴な味わいって奴ですよ。
おばあちゃんがよく作ってくれたのよね。
他に葛湯がしょうがにあま~いお砂糖がたっぷり入ってて
冬になるとよく食べた気が。。。


 by oz. | Saturday, 13, Dec


(1/1ページ)