ことりの冒険日記
 
沼津通信の独り立ち
 



2011年9月を表示

誕生日プレゼントとケーキ

来週はいよいよ1号の9歳の誕生日です。
今年は自転車が欲しいというんで、いろいろと先月から自転車をうっているところを見たりしていたのですが、良い気に入るものに出会えず…
やっと先週、これならと思えるものに出会えたようだったのでゲットしに行ってきました
一応結婚記念日のケーキをシェワタナベさんに買いに行くついでにアサヒさんにもう一度よって別のお店で気にいったものがホントに良かったかを検討してからでしたけど
アサヒさんではヘルメットがお気に入りに出会えたようなので、それをゲットできたので良かったみたいです

久しぶりのシェワタナベさんのケーキ
何となくだけれど種類が少なくなってシュークリームが幅を利かせていたけれど、やっぱりここのケーキがこの辺りでは一番好きです
結婚記念日とozの誕生日には必ずお世話になります
とはいえ、ホールで買ったことはないんだけどね
次回誕生日にはぜひホールでお願いしてみようっと

最後に自転車をゲット
わざわざケーキを置きに家に寄ってから買いに行っただけあって、ゆったり選べました
一応この辺りは坂道が多いので変速ギアつきのものにしました
そして、来週のケーキもペドノンヌさんで予約。
去年ここのケーキが食べたかったんだけど、誕生日当日がお休みと重なってしまって結局アイスケーキにしたから、リベンジらしいです
楽しみが2週にわたってあるってすごいね



Sunday, 11, Sep | トラックバック(0) | コメント(0) | 日々のこと | 管理

カードクラフト講座と病院。

1号2号が小学生講座の追加募集でカードクラフト講座に月1回参加することになりました。
今日が初参加デー
なんと!1号2号以外に二人しかいなかったんです。参加者。3年生が二人。しかも一人は知り合いでした
でも、こじんまりとしていて先生の目も行き届いていい感じだったのですけどね

二人を会場に残し、昨日の夜から鼻水を出して眠りがかなり浅かった3号を受診に行っていました。
鼻風邪で微熱があると言われたので、漢方をいただきました。
こちらの病院は予約もすんなりとれるし、必要以上に強いお薬を出さないので、ozはかかりつけにしています
ただ、1号だけは漢方が飲めないので別のお医者さんがかかりつけですけどね…
離乳食に混ぜてお薬を飲ませたところスムーズでした
良く薬も効いているようだし、ひとまず安心かな



Saturday, 10, Sep | トラックバック(0) | コメント(0) | 育児 | 管理

祝11年目

結婚記念日でした
明日ケーキを食べようっと言うことになっているので今日は何もしなかったけど
はやいなぁ。11年目か
すっかり忘れているけれど、メモリアルパール注文しなきゃ

いつも当たり前のようにそばにいてくれる緑柱、感謝です
ありがとうね。いつもいつも



Friday, 09, Sep | トラックバック(0) | コメント(0) | グリーティング | 管理

ママヨーガ

今日はyoga space bijaでママヨーガに参加してきました
ご一緒だったのは他のママヨーガのクラスでも同じかたで、3号より2カ月ほど早く生まれた男の子さんがいらっしゃいます。
3号とSちゃんなんだか気が合うようです
二人でyogaの時間同じ空間でお互いに意識しあいながら遊べました
すごいことですよね
相手のお子さんをたたいちゃったり引っ掻いたりしないか気になって仕方がないというのが常なのでしょうが、今日は二人の気があったからこそそんな心配をせずに過ごせたみたいです
良かったね。楽しい時間を過ごせて3号!



Thursday, 08, Sep | トラックバック(0) | コメント(0) | 趣味 | 管理

今日から英会話。

1号が今日から英会話です
スイミングが今月で終われるように頑張ってもらうという約束で、今月からダブっての入会となりました
楽しみにしていたこともあり、ちょっとだけだったら英語が読めるという自負もあって意気揚々とクラスに参加していきました

楽しかったらしく、帰ってきて何も言われず今日の復習をしたり、宿題をしているあたりがすごいです
このままの状態で続いてくれるといいのですが…



Wednesday, 07, Sep | トラックバック(0) | コメント(0) | 育児 | 管理


(1/3ページ)
>1< 2 3 最後