ことりの冒険日記
 
沼津通信の独り立ち
 



GW後半は。

GW後半はばあばんちへってきました
今回は新東名から東名へ合流するところで行きにちょっと渋滞したけれど、それでもいつものGWと比べたら1時間くらい早くつけた気がします

3日。
わんこを見にいろいろなお店へ。
ばあばがわんこを欲しがっています。
ミニチュアシュナウザーと犬種は決まっているので、後は出会いのみ
最初のお店ではソルト&ペッパーの女の子がいました。
でも、抱っこするに至らず…
ネットでも探してくれたのですが、いまいちだったようです
2軒目。
ちょっと予算以上の女の子しかおらずここでも抱っこするに至りません。
3軒目。
ozも一目ぼれしちゃうくらいのかわいい男の子
ちょっと風邪っぴきらしくバックヤードからの登場。
すごくおとなしくてずっと抱っこされていたいという感じで、ひよこっちにもかなり慣れてくれました
oz弟がいなかったので即決には至らず…。

4日。
2号の誕生日。
犬小屋作りに緑柱は忙しそうでした
ハチがいたりもしたので、ちょっと大騒ぎにもなりつつ・・・
ひよこっちはばあばの庭のプランターガーデンを装うお花をゲットしてきました。
2号の誕生日は唐揚げ、春巻き、31のアイスケーキをご所望。
腕によりをかけて?頑張って作りました
プレゼントの地球儀は自宅へ届くことになっているので、ばあば、あーちゃんからの図書券、お友達からのハンドメイド筆箱、ハンカチ&シールセット、ストラップなどなどいただき嬉しいお誕生日となりました
でもね、一番の驚きは初めて1号から素敵なカードと本をプレゼントしてもらったんです
「すみれちゃんのプレゼント」と言う新刊?かな。
一生懸命読んでいるようです
2号。お誕生日おめでとう。
やさしくてユーモアがあり、たまにおせっかいそしてかなり繊細モードのある2号が大好きです
これからもそのままの2号でいてね

5日。
1号2号は犬小屋作りお手伝い。
髪の毛にペンキをつけてしまうほど熱中して手伝ってくれました。
おかげで素敵な色が付きました

6日。
3日に見たわんこがやはり我が家の一員にしたいとばあばがいい、もう一度お店へ。
風邪は良くなったとのことですが。全身健康チェックをして万全な状態でお渡ししたいということで、ばあばの週末来訪希望も兼ねて12日に受け取るということになりました
一緒に遊べなかったけれどわんこの名前をつける候補をひよこっちはいろいろ考えているようです
次回夏休みにはワンちゃんと遊べるね。
楽しみだなぁ~。



Monday, 07, May | トラックバック(0) | コメント(0) | 日々のこと | 管理

コメントを書く
題 名
内 容
投稿者
URL
メール
オプション
スマイル文字の自動変換
プレビュー

確認コード    
画像と同じ内容を半角英数字で入力してください。
読みにくい場合はページをリロードしてください。
         
コメントはありません。


(1/1ページ)