ことりの冒険日記
 
沼津通信の独り立ち
 



趣味

久々のヨーガ

ひっさびさにヨーガに行けました
良かった~
途中で3号が寝てくれるまではあんまりできなかったけれどそれでも久しぶりに体が伸びた気がします



Thursday, 15, Mar | トラックバック(0) | コメント(0) | 趣味 | 管理

おやつは1号のお手製

今日のおやつは1号お手製の名古屋版鬼まんじゅうでした
本当はホットケーキミックスを使ってふわふわなものが食べたかったのだけれど、買い置きが底をついていたので、小麦粉版
それでも1号も2号も3号も大好きなので、大喜びでしたけれど
本当に口頭指示だけでいろいろと調理ができるようになってきたので、助かっちゃいますね



Thursday, 23, Feb | トラックバック(0) | コメント(0) | 趣味 | 管理

スリング完成。

昨日の続きを午後からするお約束になっていました
お友達のお子さんは今日はパパと留守番
いつもママがいないとちいさな王子様は不安になってしまうので、お友達は心配そうでしたが、近くなのでもしも大変になったらお電話してもらうことにして来てくれたそうです

ちいさな王子様がいないので、今日ははかどりました
2時間で完成しました
3号を入れて確認してみたけれど、大きさもピッタリ
お家に帰ってちいさな王子様を入れて使うのが楽しみ~と言ってくださいました
久しぶりにミシンを使ったそうですが、素敵に仕上がりましたよ
次回はパパさんの分かな



Friday, 10, Feb | トラックバック(0) | コメント(0) | 趣味 | 管理

スリング作りを教示

ozが使っているスリングを作りたいとママ友が言ってくださったので、ozでよかったら教えますよ~と言うことになりました

今日が初回です
お友達のお子さんは9カ月
まだまだ母から離れての作業は難しいので、休憩をとりつつ進めて行きました
途中、大泣きしてしまってかわいそうだったけれど、それでもママが一生懸命作ってくれるのをなんとか我慢しつつ待っていてくれました

半分は終わったので、明日もう一日で完成できると思います
今日は大泣きしちゃったから夜泣きしないと良いのでけれど…
我が家の3号は午前中も午後もお昼寝が30分ずつだったので、6時にはとうとうダウン
この後起きて遊んだりしちゃうかなぁ??



Thursday, 09, Feb | トラックバック(0) | コメント(0) | 趣味 | 管理

できた~♪

で~きたできた~
ひよこっちのスヌードが完成しました
2号のを先に作ったんだけど、ちょっと大きめサイズでネックウォーマーと言うよりはスヌードですな
1号のも完成するまで使えないよ~って言ったらものすごい急がされました
だからがんばって、作り上げましたよ
3号が寝たり一人遊びをしたら編み編み編み編み
ホントあまりの急がされぶりに肩がこっちゃいました…
ま、それでも喜んでくれたのは何より
明日から冷え込みが一層激しくなるようだし、ちょっと焦ったけれど良かったかな



Tuesday, 24, Jan | トラックバック(0) | コメント(0) | 趣味 | 管理


(1/42ページ)
>1< 2 3 4 5 6 7 8 9 10 最後