ことりの冒険日記
 
沼津通信の独り立ち
 



2008年7月を表示

今日はおうちで。

今日はおうちでゆっくり過ごしました。
何をしようか悩んだ末、久しぶりにトランポリンを出しました
巨大だからあんまり出すことがないんだけど
最近ソファーをさよならしたので、今が一番広々使えそうと言うことで出してみました
二人で2時間位?(飛んだりはねたりしたのはもっと少ないけど)遊んで、空気を自ら抜いていました
トランポリンって全身運動だからとっても楽しいし、体力UPにもなるんだよね
なかなか出してあげられないけど、たまには存分に楽しめたかな



Thursday, 31, Jul | トラックバック(0) | コメント(0) | 育児 | 管理

お遊び三昧

今日もお友達と遊ぶお約束をしていました
お昼前ごろ待ち合わせをして、ランチをし何をしようと考えていたのですが、
カラオケかボーリングかどちらに行きたい?と言う話をしたら、どうしてもどちらかにみんなが決められず、結局両方をすることに・・・
まずはボーリング。
子供用にガーターレーンをなくしてもらったり、キラキラボールを貸し出してもらったり、スライダーを使ったりと至れり尽くせりでした
小学生のお姉ちゃんがいて、園児達の面倒を見てくれたので、みんな楽しくワイワイ出来ました
消しゴムをみんなもらい、嬉しそうににおいをかいでみたり、ボーリングを一生懸命投げたり・・・。
それでも1時間位かかって1ゲームがやっとでした
終わるとすぐに子ども達は会計をしている母達そっちのけでカラオケやさんの方へ…。
前回もこのメンバーで行った事があるから絶対いけると踏んでいたんだろうね…
アニメソングや流行の歌をもうちゃんと歌えるんだよね
特に小学生のお姉ちゃんはいろんな曲を知っていて、お母さんと一緒に歌えるところがとってもうらやましかったです
我が家のひよこ達ともそんな日が来るのかな



Wednesday, 30, Jul | トラックバック(0) | コメント(0) | 育児 | 管理

ビュッフェ美術館へ

今日は大所帯でビュッフェ美術館へ「ぐりとぐらのともだちあつまれ!」というイベント展示に行ってきました
写真が取れるようになっていたり、子供たちがぐりとぐらの車に乗れたりととっても楽しめる工夫がしてありました
お休みになると良くこの美術館へは大所帯で遊びに来るのですが、今日は今までにないくらいの人数の子ども達が遊びに来ていました
みんな楽しくいろんな遊びを見つけたり、新しくお友達になったりと楽しんでいましたよ
ひよこ達も早速ぐりとぐらに変身して写真を撮ったり、車に乗ったり、絵本の展示物の中に入り込んだりして存分に遊んでいました
外でお昼ごはんを食べ、舞台で遊び、またお部屋に戻って遊び…。
夏休みの良い思い出になったと思います。



ぐりになった1号、どうやって卵を割ろうかなのポーズがかわいく出来ました…。
これはお着替え最中だけどね。^^;;;



ぐりとぐらの車に本当に乗ってみたかった2号。
緑柱に作って~といったけど、「それは無理っしょ。。。」と言われたものね。
本当にのれてよかったね。



ぐりとぐらのおきゃくさまで登場したおうち。
覗き込みすぎてびっくりしちゃいませんか??



Tuesday, 29, Jul | トラックバック(0) | コメント(2) | 育児 | 管理

ビーズの会再び

またお友達に誘われビーズ講習会に行ってきました
今回は子連れ…
どうなるかとビクビクしていましたが、みんなで仲良く遊んでくれていたおかげで母達は3時間みっちりビーズ講習に励むことが出来ました
今日はリング
キャッツアイと言う虎目石を真似た石を使ってのブーケのようなデザイン。
理解できるまでにたっぷり2時間かかっちゃいました
でも、途中作り直しを入れたけど、何とか時間内に作り上げることが出来ました
黄色のブーケ。なかなかすがすがしい感じです
場所や材料、作り方を提供してくれたお友達、企画調整をしてくれたお友達ありがとう
サークルみたいに季節物ができたらいいですね

チョコケーキ(バターなし)をお土産に作ったのですが、若干硬めでもう少し焼き時間が短くても良かった気がします
なかなか難しいですね。いつもと違う材料だと焼き加減なども違うので、もう少し練習をしてからお土産にした方が良さそうでした
あっさりはしていたけどね



Monday, 28, Jul | トラックバック(0) | コメント(2) | 趣味 | 管理

WALKMAN届きました。

実は車屋さんを回っていた時に、査定中で話をしている緑柱の横で懸賞に応募してみたら、
その場でWALKMANが当たりました
届くまで1ヶ月はかかると言われたのですが、さっき届きました
MP3プレイヤーの時に迷ってMDプレイヤーを買って以来の物。
なんだかとっても久々嬉しいです
実はミッキーマウス型のプレイヤーに惹かれたときもあったのですが、緑柱が「あ、虐待型のプレイヤー?」といった一言で欲しいと言う気はうせてしまいました
届いたら何を入れようかな?なんて、今朝は動画検索をしたりして、気分を盛り上げていた当日に届くなんて、
ホント、嬉しいです
使いこなせるか不明だけど、久しぶりに音楽を携帯してみようかな



Sunday, 27, Jul | トラックバック(0) | コメント(2) | 趣味 | 管理


(1/7ページ)
>1< 2 3 4 5 6 7 最後