ことりの冒険日記
 
沼津通信の独り立ち
 



2012年1月を表示

3号が熱発

おお~。3号が熱発ですぞ
木曜日だから3号が行っている病院がお休みで初めてのところに行ったのだけれど、半日がかりでした
インフルじゃないかなぁって疑ったり薬局の方にもそれっぽいことを言われたのですが、検査もなし
熱が続くようなら再受診してくださいとのこと
半日、一人でビデオを見て待っていてくれた2号。ありがとうね
帰ってきたら2号のクラスの先生からも電話があり体調確認と月曜日から学級再開の連絡。
3号。はやく良くなぁれ~



Thursday, 26, Jan | トラックバック(0) | コメント(0) | 育児 | 管理

学級閉鎖

2号のクラスでインフルエンザが猛威をふるっているとのことで今日から今週いっぱい学級閉鎖になりました
2号は今のところ熱もなく元気なのだけれど、朝起きてきたら咳をすると耳の下が痛いというので、急きょ耳鼻科へ行ってきました
診断はのど風邪でリンパが腫れているとのこと
今のところインフルエンザの兆候はないそうです
ではまったりDVD見たり、映画を見たりと過ごしていました
3日も休みだから一応学習面でも復習をといろいろとやらせてみたんだけれど、うう~ん。かなりの復習が必要だということが判明
あまり文章を読んでいないんだよね…
ちゃんと読めば分かっているのに速くやろうとするあまりきちんとできない
これでは2年生に進級できませんぞ…



Wednesday, 25, Jan | トラックバック(0) | コメント(0) | 育児 | 管理

できた~♪

で~きたできた~
ひよこっちのスヌードが完成しました
2号のを先に作ったんだけど、ちょっと大きめサイズでネックウォーマーと言うよりはスヌードですな
1号のも完成するまで使えないよ~って言ったらものすごい急がされました
だからがんばって、作り上げましたよ
3号が寝たり一人遊びをしたら編み編み編み編み
ホントあまりの急がされぶりに肩がこっちゃいました…
ま、それでも喜んでくれたのは何より
明日から冷え込みが一層激しくなるようだし、ちょっと焦ったけれど良かったかな



Tuesday, 24, Jan | トラックバック(0) | コメント(0) | 趣味 | 管理

yogaの呼吸で。

先日テレビでyogaの呼吸で便秘が解消できるという話をしていました
yogaの鼻呼吸はリラックスには効果的なのは分かっていたのだけれど、便秘にまで効くなんて~
テレビ放送の後、続けているのですが、快腸です
どの方法よりもいい感じ
鼻で5秒吸って、口から10秒かけて吐くを5分間、1日3回程度行うもの。
便秘気味の方、やってみてはいかがでしょう
放送の情報をくれたあーちゃん、ありがとう!!



Monday, 23, Jan | トラックバック(0) | コメント(0) | 趣味 | 管理

最新作出来上がる。

緑柱がエコクラフトの最新作を仕上げてくれました
今回はちょっと大きめサイズのバッグです
四つ畳あみと言うものらしくかなりの時間がかかりました
柿渋色と白と言うのは緑柱のコーディネイト
ちょっとクラッシックな色合いだなぁって思っていたけれど、ニスを吹き付けてもらったら柿渋がちょっと赤みを帯びてきて素敵な感じ
使った紙バンドの量が量だけに重いのがちょっと…ではあるのですが、重宝しそうな大きさです



Sunday, 22, Jan | トラックバック(0) | コメント(0) | 趣味 | 管理


(1/4ページ)
>1< 2 3 4 最後