ことりの冒険日記
 
沼津通信の独り立ち
 



2011年3月を表示

4カ月検診&整形受診

昨日の4カ月検診で「股関節が正常範囲内だとは思うけど硬めなので1週間以内に整形外科を受診してみてください。」と言われました
一応これでも作業療法士なので、股関節脱臼があるとは思えません
でも、先生の見立てとブランクのあるOTじゃ気持ち的にも先生の見解が優先されるので、午後整形に行ってきました
整形の先生が触診したら「何の心配もないね。レントゲンも必要ないよ~。」と言ってくださり、安堵でした
良かった良かった



Thursday, 31, Mar | トラックバック(0) | コメント(0) | 育児 | 管理

離任式&クラス発表

小学校の離任式でした
久しぶりの早起き。ozの方がドキドキしちゃいました
離任式は2年生の1号のクラスの先生以外は離任されたそうです。びっくり
クラス発表も同時にあったようです
なりたいと言っていたお友達の多くの子と離れてしまい、ちょっと不安そうに帰ってきましたが、新しいお友達を作ろうねと言うことだよと励ましました
先ほどお友達からお電話があり、今は1号2号ともに遊びに行っています
午後からの3号の4カ月検診が終わったらozも合流予定
久しぶりに母たちもいろいろとお話しできるかな



Wednesday, 30, Mar | トラックバック(0) | コメント(0) | 育児 | 管理

保健師さんの来訪。

先日保健師さんからの電話があり、自宅訪問をしたいとのこと
卒園式があったり、帰省があったりして結局今日になってしまったのだけれど、小1時間お話していかれました
3号の体重や身長を測ってもらったり、ozのマタニティーブルーや育児ブルーがないかの質問があったりしてあっという間に1時間過ぎて行きました
3号はとっても良く成長しているらしく、おっぱいの飲みや体重増加などはまったくもって心配ないそうです
良かった~
来月にある離乳食講座にも来てくださいね~とお誘いくださり…。
離乳食はホント失敗の連続だったので、今回はブランクもあるから行ってみようかなと思っています
保健師さんにお墨付きを頂いただけに安心してこれからの育児も進めて行こうと思います



Tuesday, 29, Mar | トラックバック(0) | コメント(0) | 育児 | 管理

離任式、予防接種、バレエのクラス内発表会

忙しい一日でした
午前中に幼稚園の離任式があり、お世話になった先生方とのお別れしてきました
午後には3号の予防接種
前もって整理券をとりに行き、時間になったら再度行く感じなのですが、前回は始まる時間に合わせて行って1時間半は待ったので、今回は整理券配布時間ちょっとすぎに取りに行きました
おかげであまり待たずに接種できました。
そしてバレエの発表会はできなかったので、クラス内で発表会
髪の毛の準備にいささか時間がかかったけれどなんとかお茶を濁すことができました
ひよこ達もよく練習して頑張りました
大勢の人の前での発表会とはならなかったけれど、緊張感がひしひし伝わるような物にならずこれはこれで良かったなぁって思いました
ホント怒涛のような予定だっただけに疲れきってしまいました
早めの就寝だな…



Monday, 28, Mar | トラックバック(0) | コメント(0) | 育児 | 管理

名二環をとおって

午前中にジョディー(ばあばんちの愛犬)がぬけ出してしまうという門に抜け出し防止網を作る作業をして、2時半ごろこちらに向けて出発しました
夜になれば3号がぐずるだろうと思ったし、渋滞もないようだから3時間で帰れそうということで…
20日に開通した名二環を通りたいと緑柱が言っていたのでちょっとだけいつもと違うルートで…
新しい道だからかな、ずっとトンネルなんだけれど開放感があって閉塞感がない道でした
順調に進んでいたのだけれど、途中で事故渋滞があり、結局休憩を含めて4時間半かかってしまいました
そんなこともあって最後は3号が泣いてしまったけれどそれでも行き程大泣きすることもなく帰って来られました
あっという間の8日間だったけれど楽しい帰省でした



Sunday, 27, Mar | トラックバック(0) | コメント(0) | 日々のこと | 管理


(1/7ページ)
>1< 2 3 4 5 6 7 最後