ことりの冒険日記
 
沼津通信の独り立ち
 



趣味

yogaの呼吸で。

先日テレビでyogaの呼吸で便秘が解消できるという話をしていました
yogaの鼻呼吸はリラックスには効果的なのは分かっていたのだけれど、便秘にまで効くなんて~
テレビ放送の後、続けているのですが、快腸です
どの方法よりもいい感じ
鼻で5秒吸って、口から10秒かけて吐くを5分間、1日3回程度行うもの。
便秘気味の方、やってみてはいかがでしょう
放送の情報をくれたあーちゃん、ありがとう!!



Monday, 23, Jan | トラックバック(0) | コメント(0) | 趣味 | 管理

最新作出来上がる。

緑柱がエコクラフトの最新作を仕上げてくれました
今回はちょっと大きめサイズのバッグです
四つ畳あみと言うものらしくかなりの時間がかかりました
柿渋色と白と言うのは緑柱のコーディネイト
ちょっとクラッシックな色合いだなぁって思っていたけれど、ニスを吹き付けてもらったら柿渋がちょっと赤みを帯びてきて素敵な感じ
使った紙バンドの量が量だけに重いのがちょっと…ではあるのですが、重宝しそうな大きさです



Sunday, 22, Jan | トラックバック(0) | コメント(0) | 趣味 | 管理

初めての作品

12月ごろから始めた緑柱のエコクラフトの初作品をUPします
これはチョコレート色なんだけど、本当はこの後ワイン色の同じデザインのバッグも作ってもらいました
ワイン色のはばあばにプレゼントしました
その後、かごバッグ2個とキッチンに置くかごを受注生産で作りましたが、そちらは写真に撮る前にお友達のもとへ…
どれも緑柱は素人の産物と言っていましたが、すごく上手に出来上がっていると思うんですけどね



Saturday, 21, Jan | トラックバック(0) | コメント(0) | 趣味 | 管理

スタークロッシェ

先日雪だるまママさんからかわいらしいかぎ針編みの情報を教えてもらいました
さっそく図書館で本を借りてきました
スタークロッシェと言うものです
ひよこ1号2号は寒い中マフラーを巻くことは安全上の理由で許されないので、ネックウォーマーかスヌードを作ってあげようと思い、始めました
はじめはちょっと難しかったけれど慣れたらいい感じのデザインです
早く編みあがらないかなぁ…



Friday, 20, Jan | トラックバック(0) | コメント(0) | 趣味 | 管理

ママヨーガ

今日はyoga space bijaでママヨーガに参加してきました
ご一緒だったのは他のママヨーガのクラスでも同じかたで、3号より2カ月ほど早く生まれた男の子さんがいらっしゃいます。
3号とSちゃんなんだか気が合うようです
二人でyogaの時間同じ空間でお互いに意識しあいながら遊べました
すごいことですよね
相手のお子さんをたたいちゃったり引っ掻いたりしないか気になって仕方がないというのが常なのでしょうが、今日は二人の気があったからこそそんな心配をせずに過ごせたみたいです
良かったね。楽しい時間を過ごせて3号!



Thursday, 08, Sep | トラックバック(0) | コメント(0) | 趣味 | 管理


(2/42ページ)
最初 1 >2< 3 4 5 6 7 8 9 10 最後