ことりの冒険日記
 
沼津通信の独り立ち
 



グリーティング
~説明~
ozからのご挨拶です…。

祝10年。

結婚記念日です。10年目です
早いものです

あっという間でした
ひよこ達が生まれ、転勤したり、新しいお友達ができて楽しい10年でした

いつもいつもマイペースなozに家族みんなが合わせてくれて本当に感謝な10年です

ひよこ達が優しく育ってくれたのも、緑柱が子育て中心の生活をしてくれたからこそ
だからひよこ達が緑柱がだ~いすきなんだよね。
ありがとう

これからもよろしくです

ささやかだけど、シフォンケーキを買い、毎年のことだけど、メモリアルパール1粒をお願いしました

そして昨日10年目の結婚指輪のリフレッシュメントが帰ってきました
合わせたかのように

新婚そのものの状態に戻っていました
通常3週間かかるのですが、お盆を挟んでしまったので1か月…
指輪がないとさみしいもので、無意識に探してしまうのです。緑柱も同じことを言っていました
10年変わらず指にハマっているんだもんね…

早10年、でもまだ10年。
これからも変わらずゆったりのんびりペースのままの緑柱一家でありたいものです



Thursday, 09, Sep | トラックバック(1) | コメント(0) | グリーティング | 管理

2号6歳になる。

2号のお誕生日です。
早6歳。あっという間でした。
やさしくてユーモアがあってマイペースだけどがんばり屋さんな2号が大好きです。
これからも素敵なお姉さんになっていってくださいね

お誕生日の品を買いトイザラスへ。
サンタさんがくれたポップルキュートの中身を補填してほしいと言うことだったので、選ぶまもなく決まってしまいました
2種類しかないんだもん・・・
それだけじゃねと言うことで、アクアビーズのキットも増やし、満足のプレゼントとなったようです

あーちゃんがいただいたと言うお食事券を使って犬山へ今日も御飯を食べに行きました。
うなぎやさんではないのだけど、うなぎもおいしいみたいだったので、うなぎを頼んだらozだけみんなが食べ終わるまで出てこず・・・
なんてこともありつつおいしくいただけました

2号はチーズケーキがご所望だったのでいつも行くお店ではないところを開拓しようと携帯で検索してお店に着いたらなんと10分前に閉店したところ・・・
結局3軒くらい回ってご希望のものがゲットできました

ばあばやあーちゃんには図書券を頂き、お誕生会もしてもらってうれしい1日は過ぎていきました



Tuesday, 04, May | トラックバック(0) | コメント(0) | グリーティング | 管理

大きいおじいちゃま

ひよこ達の大きいおじいちゃまが3月1日に逝去されました。95歳でした。
お通夜から間に合い、告別式、初七日まで参列することができました。
1号は対面した時には大泣き状態になりました。
おじいちゃんとの思い出はいつもお菓子をくれたことというほど、おじいちゃまはいつもいつも、ひ孫たちのためにおやつを用意し、来訪すると一緒に食べたりふるまってくれたりしてくださっていました。
ひよこたちと何かを一緒にするということはほとんどなかったけれどいてくれるという存在が大きかったようです。
2号は、まだまだキョトンと言う感じでしたけど…。
葬儀に参列して人の命には限りがあるんだということを肌で感じたようでした。
なぜ骨にしなくちゃいけないの?という素朴な疑問にどう答えてあげたらいいのか困りました。
一応いろいろと説明をしたのですがなかなかうまく伝えられないものですね。
またまた課題が増えました。

おじいちゃま、緑柱、ひ孫たちもかわいがってくれてありがとう。
そしてこれからもひ孫たちを見守ってあげてください。



Wednesday, 03, Mar | トラックバック(0) | コメント(0) | グリーティング | 管理

ママ友誕生日

本当は明日なのですが、ママ友の誕生日です。
いつも我が家の誕生日を気にしてくれ、何か手作りのものをプレゼントしてくださいます。
ozにはそんなことはできないので、ちょっとしたものをプレゼントさせてもらっています
今回は本にしました。
緑柱とお友達はとっても手の器用なところが似ています
だから、緑柱が興味を持ちそうなものを選ぶという点ではありがたいのです
ネットで見つけたポップアップカードを手作りするというもの。
いくつも見て、悩んでこれだ!と思いゲットしました
届いたそれを緑柱が見つけて、「あ!これ、小田原だか、川崎だかで気になって立ち読みした本だ。」と言われました
「そうなの?お友達のお誕生日にプレゼントしようと思って買ったの。どうだった?」
「欲しいとは思ったけど、まだ作ってるのもあるしね…。」だそうです。
これならきっとお友達の気に入ってくれるはず
そう思いながら、今朝お友達に渡してきました。
しばらくしてありがとうメールが届き、ツボ物だと言ってくださり、嬉しい限りです
必ずと言っていいほど出来上がったものを見せてくださるので、今から出来上がりが本当に楽しみです

お話がかなり微妙にずれていますが…
本当は…。
お誕生日おめでとうございます
お心遣いがいつもいつも嬉しくてありがたく思っています
今年も素敵な年になりますように
そしていつまでも仲良しでいましょう



Friday, 05, Feb | トラックバック(0) | コメント(0) | グリーティング | 管理

あーちゃん。

お誕生日おめでとうございます
年末に還暦のお祝いをしたのだけど、もうお誕生日なんだなぁって思いながら書いてますが…

いまや還暦なんてわかいわかい!!
これからも元気いっぱい素敵なあーちゃんでいてくださいね
ひよこたちも応援しています

あーちゃんの生まれた日、おめでとう



Wednesday, 20, Jan | トラックバック(0) | コメント(0) | グリーティング | 管理


(2/7ページ)
最初 1 >2< 3 4 5 6 7 最後