ことりの冒険日記
 
沼津通信の独り立ち
 



2010年7月26日を表示

制作始まる。

夏休みというと何かを作るというのが1号の常でして…
今朝もラジオ体操、朝ご飯、即午前中の宿題を済ませたと思ったら、ハンカチ作りに没頭しております
実は春休みにやろうと思って100均でゲットしてきたキット
でもなぜか続けられず「もう、やらないのかなぁ?」と思っていたら夏休みが始まったら途端思い出したように準備をしだしました
針と糸を持たせることは別に苦ではないし、早いうちから慣れていた方がいいからと年中さんのころからクロスステッチから始めていました
なみ縫いだけだから放っておいてもできるし、少しずつ印を合わせる方法とか、たま止めとか教えてあげると本人も自分で大方はできるというところが達成感になるようで頑張っています
夏休みの間の目標が本を70冊読むこと、なんだそうで本ばかりの生活になるよりはいろんな事をするってのがいい経験になると思うから嬉しい限りです
がんばれ~ひよこ1号。
夏季保育から帰ってきたら2号もするんだろうから、それは結構手間がかかるんです
まだまだ6歳、やり始めだからね
意欲があるのはいいこと。と思ってozも頑張らねば



Monday, 26, Jul | トラックバック(1) | コメント(0) | 日々のこと | 管理


(1/1ページ)