ことりの冒険日記
 
沼津通信の独り立ち
 



2011年3月13日を表示

何もできない日は。

テレビを見てもすべてニュースですね。
ひよこ達もかなり大変な状況を見ることにストレスフルな感じだったので、録画しておいたナルニア国物語2を見ることに。
実は先週末ナルニア国物語1を見たのですが2号がはじめから泣きモードでした。
怖いというのですが、まったく怖くないところからそんな状況でした
「何が起こるか分からないドキドキが楽しいんだよ。」と緑柱に言われ抱っこしてもらいながら見ていました。
それで結局南なく見られたと思ったのですが、夜になって寝られず、短時間睡眠で覚醒してしまう状態になってしまいました
ありゃりゃ…。とは思いながらも、
今回も続き2号以外はを見たかったのと2号は「本を読むから見ない」というので見始めました。
途中は本当に見ない感じでしたが、最後だけなぜか2号も一緒に見ていました。
お風呂に入りだしたらまたもや泣き出したんです
「お兄ちゃんとお姉ちゃんがナルニアに行けなくなるのはかわいそ~。」と。
そこか…。とは思ったけれど「大丈夫だよ。大人になるとナルニアには行けなくなるんじゃないかな。」と話し、抱っこしたらその後は大丈夫でした
緑柱と話をしたのだけれど、2号にとってはお話の世界に自分がどっぷりつかってしまうんだろうということ、現実の地震よりもお話の世界の方が現実味があるのかもしれないということで落ち着いたのですが…
感受性が高いのでしょうね。
2号がお話の世界から現実の世界を身近に感じられるようになるのはいつごろになるのでしょうか。



Sunday, 13, Mar | トラックバック(0) | コメント(0) | 育児 | 管理


(1/1ページ)