ことりの冒険日記
 
沼津通信の独り立ち
 



2010年7月を表示

ギリギリはいつものこと…。

ギリギリで幼稚園の先生のベビーシューズが出来上がりました
ちょっと大きめサイズになってしまったけれど、「贈られた子は幸せになれる」というジンクス程度に思ってもらえれば幸いかと…
編み物って楽しいんだよね
形になって来るだけでワクワクしちゃうし、次何作ろうかなぁって思うんだよね
今は暑いさなかだからあまり制作意欲もないのだけれど、秋口になったらベビーちゃん用品の制作しようかな



Wednesday, 21, Jul | トラックバック(0) | コメント(0) | 趣味 | 管理

マタニティーヨーガ

マタニティーヨーガのクラスに参加してきました
初めてのクラスでドキドキでしたが、laglob先生のクラスだから安心して参加
クラスは3人で8カ月くらいから臨月までのプレママさんとご一緒でした
皆さんもう何度もお会いしているのでママ友化していてとってもフレンドリーな空間でした
レッスンも普段参加しているヨーガとは違ってかなりのゆっくりゆったりペース
出産に伴う関節周りのほぐしや運動を取り入れられている感じでした
特に先週から4日間のマタニティーヨーガの講習に先生は行かれていたので、即実践ということもあって、たくさんの情報もいただけました
マタニティークラスは会話中心の情報交換の場という感じで、日々の不安とか悩みをちょっと相談したりしているところがまたいい感じでした
こういうクラスがあって頻繁に参加できるという状況はプレママさんにとってはとっても嬉しいものなんだろうなぁって実感しながら帰ってきました
マタニティーヨーガクラスに参加するために2号を預かってくださったママ友さん、どうもありがとう
本当はそのあとお茶でもって誘ってくださっていたのに、2号の習いごとでバタバタお暇してしまってごめんね
またお茶しましょう



Tuesday, 20, Jul | トラックバック(0) | コメント(0) | 趣味 | 管理

暑い日はスイミングで。

早起きをしてすいすい三島へ行ってきました
ひよこ達と緑柱だけでプールに行ってもらうのは初めて
ozは見学席から見学&読書三昧
結構混んでいましたが、3時間近く遊んでいました
お友達と会ったようだし、楽しかったようです
ひよこ達のスイミングのレベルアップに緑柱も驚いたようです
ozはeduを読んだり、明後日まで期限のベビーシューズを編んだりとまずまず楽しんで過ごせました
お昼に帰ってきてのタコライスでのランチ
いつも以上に食欲があるのはスイミングのおかげかもしれませんね



Monday, 19, Jul | トラックバック(1) | コメント(0) | 育児 | 管理

食洗器が…。

これまで活躍してきた食洗器がとうとう壊れたようです
金曜の夜あたりからおかしくなってしまっていたのですが、土曜の朝になって全く動かず…
水を入れるとエラー表示…
良くあることだったのでだましだまし使ってみたのですが、まったくもって復帰せず
仕方がないので修理依頼をしたのですが、もう8年もたっているので修理代は1万から2万してしまうとのこと
2万もしてまたすぐにダメになったら…。と考えるとかなり微妙で、緑柱が「新しいのを検討したら?」
と言ってくれました
で、結局今日お願いしてきました
今までのものよりちょっと容量が大きくなり、プラスチックなども洗えるようになるようです
商品が届く1週間後までは手洗いですから、たぶん手がひどいことになってしまうのでしょうが…
この時期は水仕事って結構ありがたかったりするので頑張ります
それにひよこ達も洗ったり食器をふいたりするのを手伝ってくれるので助かるしね…



Sunday, 18, Jul | トラックバック(0) | コメント(0) | 日々のこと | 管理

借り暮らしのアリエッティの原作

借り暮らしのアリエッティ、今日から上映開始ですね。
昨日図書館で原作の「床下の小人たち」を借りることができました
読み始めたのですが、まだまだ序章
どんな展開なのでしょうね
1号にはまだ早そうではあったのだけど、児童書だし1冊をいっぺんに全部読むことが読書なわけではないと教えてあげるためにも読んでみては?と誘ってみました
そうしたら意外と集中して読むものですね
ひよこ1号がどんな感想を持つのかも楽しみなんです。
そして、原作を読んでから映画を見たり、美術館に行ったりしたいなぁ…と
楽しみは結構あるものですね



Saturday, 17, Jul | トラックバック(0) | コメント(0) | 育児 | 管理


(3/7ページ)
最初 1 2 >3< 4 5 6 7 最後