ことりの冒険日記
 
沼津通信の独り立ち
 


新しい順に表示

お昼前の時間に

3号と今週から天気がいい日の午前中に外遊びを始めました
気候もいいことだし、お昼寝したり遊んだりとペースを持ってもらうにはいいのかなぁって思って
いろいろと興味を持って遊ぶようになったのですが、どんどん行ってしまいたくなって、そのうちにお腹もすいてきて、挙句眠くなって…。とまだまだペースがつかめない現状ですが、少しずつ慣れて行ければなって思います



Friday, 13, Apr | トラックバック(0) | コメント(0) | 育児 | 管理

ECC始まる。

今日から新学年のECCスタートです
すごい量の教材を持って帰ってきました
1年間でこれだけのことが身になればすごいことだよね~って一緒に行ったお友達とも話しつつ…
ま、気負っても仕方がないのでのんびり頑張ってほしいものです
前回、ベネッセの英会話が終わってから全くと言っていいほど英語を聞くという作業をしていなかっただけに、前回までに身についたものがすっかり抜けていなきゃいいけれど…



Thursday, 12, Apr | トラックバック(0) | コメント(0) | 育児 | 管理

スポーツ教室

月に2回程度のスポーツ教室に1号2号が今月から参加することにしました
大好きな先生なので本当に楽しみにしていて、1号は先生のために刺繍&タオルを準備するんだと言って作っていたのですが、すっかり縫いつけ忘れてしまったので(1号が全部やりたいそうなので)、次回までに頑張ることに
今日は縄跳び、逆上がり、跳び箱、ドッジボールなどなど75分があ~っと言う間だったようです
宿題をする暇もなく教室に行かなくてはいけないので、帰ってきてからが少し大変な時もありそうですが、楽しみにしていてやる気もあってとってもいい機会なのでぜひ続けていってもらいたいです



Tuesday, 10, Apr | トラックバック(0) | コメント(0) | 育児 | 管理

今日から全部一緒。

習い事に何日も通ったスポーツクラブ。
今日から全員一緒の日にしました
午前中は3号がozと親子スイミング
夕方バスでスイミングに行きたいという2号のためにちょっとバス停まで歩いて行かなくてはいけないけれど、希望をかなえてあげました
2号上がりの時間で1号がバレエ
かなり遅くなっちゃったけれど学年で区切られていることなので仕方ありません

全員が同じ日になったので何度も行く必要がなくなって良かったかな

遅く始まる1号のために夕方塩むすび(1号リクエスト)を食べさせて、帰宅後におかずを食べさせることにしました
いつもと違うことが好きな1号だけにちょっと嬉しそうでしたが…。すぐに飽きてしまうだろうけどね



Monday, 09, Apr | トラックバック(0) | コメント(0) | 育児 | 管理

桜フェスタへ。

さくらフェスタに行ってきました
シャトルバス乗り場で偶然仲良しのお友達ファミリーに出会って、一緒に行動させてもらうことに
そのほかにも久しぶりに幼稚園時代のお友達に結構であって我が家は6年もいて初めて見に来たけれど、地域に根付いたイベントなんだなぁって思いました
素敵な趣味の手作りグッズがたくさんあり、ozはひよこっちにランドセルカバーをゲットしました
本当はもっとゆっくり回っていろいろと見たかったのだけれど、旦那様達にまた~??とブーイングにもあい3号もつかれてきたので仕方なく撤収
お友達ファミリーはその後もしばらくいたみたいだけれど、素敵な収穫あったかな



Saturday, 07, Apr | トラックバック(0) | コメント(0) | レジャー・旅行 | 管理


(5/262ページ)
最初 1 2 3 4 >5< 6 7 8 9 10 最後