ことりの冒険日記
 
沼津通信の独り立ち
 



お菓子作り

今日は、幼稚園のPTA親睦行事でお菓子作りに行ってきました。
メニューはパンナコッタにスノーボール、スコーンと多彩
いつも企画や準備をしてくださるPTA役員さんには本当にありがたい気持ちでいっぱいです。
今日も早くから計量、後片付けなど本当にお世話になりました
2時間位で3種類を作りました。
ozってばスコーンに入れるベーキングパウダーを間違えて投入ミス
それでもさっくりと言う感じではなかったけど、美味しく仕上がりました
しかも先生の分を分けていただいて・・・
このレシピを作ってくたさった方はお菓子教室を開いているだけあって、
手際も味も本当によかったです。
託児にお願いしていたひよこ2号も試食には参加して
スコーン、スノーボールを満喫していました

ozはいつもひよこ達と作ることの出来る簡単おやつしか作らないので、
本格的なのは久しぶり
でもすごく簡単で、作りやすかったので、今度はひよこ達とチャレンジです

ちなみに、このところがんばって更新しているでしょ?
やっぱりブログに変わったのに週1更新じゃあねぇ…。と思ってのことなんだけれど、
いつまでその気持ちが続きますやら…



Tuesday, 29, Jan | トラックバック(0) | コメント(0) | 料理 | 管理

コメントを書く
題 名
内 容
投稿者
URL
メール
オプション
スマイル文字の自動変換
プレビュー

確認コード    
画像と同じ内容を半角英数字で入力してください。
読みにくい場合はページをリロードしてください。
         
コメントはありません。


(1/1ページ)