ことりの冒険日記
 
沼津通信の独り立ち
 



乾物のつづき

先日、乾物使いをしていると載せたのですが、本日第2弾です
実は先日の切り干し大根はちょっと我が家には味が濃すぎまして…。
味を薄めに再挑戦です
それと、干ししいたけの甘辛煮を挑戦しています
とはいえ、冷蔵庫でゆっくり戻したしいたけをしょうゆとお砂糖で煮ているだけなのですが
我が家にこのお料理のにおいの嫌いな方がいまして、出張や帰りが遅くなると分かっている日にしか出来ないお料理です
ひよこたちはだいすきなので、今日はどんな反応をしてくれるか楽しみです
乾物といえば、煮ておけば結構日持ちもするし、冷凍がOkならおべんとうの隙間食材にもなり本当に重宝ですよ



Tuesday, 26, Feb | トラックバック(0) | コメント(0) | 料理 | 管理

コメントを書く
題 名
内 容
投稿者
URL
メール
オプション
スマイル文字の自動変換
プレビュー

確認コード    
画像と同じ内容を半角英数字で入力してください。
読みにくい場合はページをリロードしてください。
         
コメントはありません。


(1/1ページ)