ことりの冒険日記
 
沼津通信の独り立ち
 



入園グッズ~絵本バッグ~

一日入園のあと、残りの製作に~!!と書いたのですが、
なかなかすぐには力が入りませんで…
とりあえず出来たものをすこしUPしたらやる気倍増になるかな?と思い、載せてみる事にしました
今回は絵本バッグ
ひよこ2号はぞうさんがだいすき
絵本もぞうさんが出てくるものは結構読んでます。
ぐるんぱのようちえん、ババール、ぞうのエルマーなどなど
中でもお気に入りはエルマーなので、クロスステッチでエルマーとウィルバーを刺繍して、バッグにつけようと結構前からがんばっていました
刺繍が出来上がり、2号にバッグにつけるんだよと話すと、
「え~。ウサギじゃないの?」とかなりショックな反応
1号のバッグは確かにウサギがポイントでかわいいんだけど、ozの今までの努力は…???と落ち込み製作中断
でも入園がだんだん迫ってきて、いまさら作り直さないぞ!と意を決し、リバーシブルのバッグを作り上げました
すると!!「きゃ~。かわいい~。こ~ゆ~の欲しかったんだよね(口癖)。」と。
いはやはよかったです。ホント
一時はどうなるかと思いましたよ
バッグの布を薄い麻混の素材と薄いストレッチデニム(安かったの)にしたので雰囲気が表と裏で全然違う感じになったのがお気に入りです
ちなみにエルマー&ウイルバーのところはポケットにしました



自分のバッグだってすぐ分かってもらえるはずと期待しています


Thursday, 21, Feb | トラックバック(0) | コメント(0) | 育児 | 管理

コメントを書く
題 名
内 容
投稿者
URL
メール
オプション
スマイル文字の自動変換
プレビュー

確認コード    
画像と同じ内容を半角英数字で入力してください。
読みにくい場合はページをリロードしてください。
         
コメントはありません。


(1/1ページ)