ことりの冒険日記
 
沼津通信の独り立ち
 



親子遠足

今日はあいにくの雨だったけど、幼稚園の親子遠足に行ってきました。
行き先は伊豆三津シーパラダイス
去年と違って雨だと分かりきっていたので、昨日の時点で雨の行き先に変更になっていたので助かりました
そしてリュックも注文しておいたものが昨日になって届いたので、お揃いで行くことができました
お弁当はいつもは揚げ物を朝からはしないのですが、今日は遠足なのでアメリカンドッグとから揚げを揚げて持って行ったよ
去年は伊豆を抜けて行ったせいもあり、1号は気分が悪くなってしまったけれど、今年は沼津経由だったからか気分が悪くなることもありませんでした。
よかった~
生き物クイズのお題が出ていたので、1号は俄然やる気
一緒にいてくれたお友達を振り切り全てをショーの前に網羅しようとがんばっていました
おかげで何とか全問といてショーに間に合いました
お弁当を食べ、お友達をワイワイ遊び、楽しくしているうちに時間はあっという間に過ぎていってしまいました
帰りのバスでもおしゃべりをしたりクイズの答え合わせをしたりして楽しく過ごせたおかげで気分悪くならずに帰って来れました
さてさて、全力投球のクイズは10問中9問正解で、満足そうでした
だったけど、楽しくワイワイ過ごせて有意義な親子遠足でした



Thursday, 29, May | トラックバック(0) | コメント(0) | 育児 | 管理

コメントを書く
題 名
内 容
投稿者
URL
メール
オプション
スマイル文字の自動変換
プレビュー

確認コード    
画像と同じ内容を半角英数字で入力してください。
読みにくい場合はページをリロードしてください。
         
コメントはありません。


(1/1ページ)