ことりの冒険日記
 
沼津通信の独り立ち
 



ラタトゥイユ

夏の食べたくなる料理。ラタトゥイユ
我が家で食べるの私だけ・・・。
とっても簡単なので、ぜひ皆さんもいかがですか??
使うのは夏野菜なら何でも
我が家で絶対入るのはズッキーニとトマト、ナス。
オニオンはいつでもあるからまず入ります
他にピーマン(カラー、普通)、オクラ、かぼちゃなどなど何でもOKですよ。
他にいるものはにんにくと油付けのツナ缶、あれば乾燥バジル、塩コショウ。。
野菜は全部一口大にきっておいてくださいね
それで、みじん切りのにんにくをツナ缶の油で香りがするまでいため、全部野菜を投入。ちょっと油をなじませたらツナ缶と乾燥バジルを振り入れたらふたをして20分煮るのみ。
水は入れなくても野菜から水分が出ます。
15分位たった頃、塩(お好みで適量)とコショウ(あら引きがお勧め)を入れて味見してください。
暖かくても冷たくてもおいしくいただけます。
ozはハード系のパンや焼きたてのフランスパンと一緒に食べるのが好きです
ぜひ夏の終わりに野菜いっぱい食べて元気になりましょう!!



Wednesday, 27, Aug | トラックバック(0) | コメント(0) | 料理 | 管理

コメントを書く
題 名
内 容
投稿者
URL
メール
オプション
スマイル文字の自動変換
プレビュー

確認コード    
画像と同じ内容を半角英数字で入力してください。
読みにくい場合はページをリロードしてください。
         
コメントはありません。


(1/1ページ)