ことりの冒険日記
 
沼津通信の独り立ち
 



バザーの製作会で。

今日は幼稚園のバザーの製作会
全学年のお母さん方が集まって、手作り品を作りました~
すごい素敵。みんなのアイディアや力量の大きさが本当によく分かります
自分たちのことに精一杯で他のグループを回ることは出来なかったんだけど、すごくみんな和気藹々楽しそうな感じが伝わってきました
さて、今日はシャボン玉液作りからスタート
ネットでもいろんなシャボン玉液の作り方が出ているけれど、お友達の雪だるまさんママからの秘伝のレシピをいただき、それで作ってみました
材料は台所用洗剤、洗濯のり、水、ガムシロです
試作で子ども達に遊んでもらったところ、まずまずの出来
洗剤の界面活性剤の量によって違いが出るってことが判明しました
どういう風にプロデュースしてこの液たちを売り出すかを一緒に作ってくれた方たちが考えてくださっています
いろんなアイディアがあって素敵ですね
シャボン玉液はすぐに出来上がったので、その後シュシュ(編み物)へ参加
これは去年も作ったものだったので、おしゃべりしたり、初挑戦の方たちのお手伝いや助けをしたりしつつ編んでいたらあ~っという間に時間になってしまいました。
作り出したら作り終えなきゃ気がすまないozさん
家に帰って2個製作しちゃいました
次回は何を作ろうかな?ビーズ?くるみボタン?ショール??楽しみです



Thursday, 28, May | トラックバック(0) | コメント(0) | 育児 | 管理

コメントを書く
題 名
内 容
投稿者
URL
メール
オプション
スマイル文字の自動変換
プレビュー

確認コード    
画像と同じ内容を半角英数字で入力してください。
読みにくい場合はページをリロードしてください。
         
コメントはありません。


(1/1ページ)