ことりの冒険日記
 
沼津通信の独り立ち
 



お祭りの絵

子ども会の役員さんにお祭りの絵を1号に描いてもらえませんか?とお願いされました
1号は絵を描くのが好きなので、二つ返事で(1号がいないのに・・・。)OKしてしまいました
学校からの帰り道、ひよこ1号に絵を書いて欲しい旨頼まれたことを話すと、彼女も二つ返事で「やる!やる~!!」でした。
宿題の本読みや文字練習、計算などを一気に済ましたかと思うと1時間も集中してお祭りの絵の下書きをしていました
まだまだやりた~い!!と言っていたのですが、集中力はここまでとozが思い、「明日かあさってまでに何で色付けをしたらよいか考えておいてね。」
と言ったところ、「OK~」と。
どんな絵かと言うと、写真に撮ったので、見てやってください
ひよこ1号は緑柱似なんでしょうね。絵が上手です
集中さえしていればとっても分かりやすいし…。(親ばかですけど…。)
そういう観察力ずっと持っていって欲しいものです



金魚すくい。
手前にいるお顔のないのがお店屋さん



わたあめ
おじさんがわたアメを作ってるところだそうです



やきそば。
パパを描きたかったみたいなんだけど、小さくなっちゃったって
ちょっと、集中力切れてきていますね…



Monday, 29, Jun | トラックバック(0) | コメント(0) | 育児 | 管理

コメントを書く
題 名
内 容
投稿者
URL
メール
オプション
スマイル文字の自動変換
プレビュー

確認コード    
画像と同じ内容を半角英数字で入力してください。
読みにくい場合はページをリロードしてください。
         
コメントはありません。


(1/1ページ)