ことりの冒険日記
 
沼津通信の独り立ち
 



自衛隊の演習見学

緑柱が会社で自衛隊の演習見学の招待券をもらってきました
こちらに来た時から一度は見たいって言っていたので、行くことに
緑柱の歯医者の予約があったので済ませてからの出発だったから着いたのはもう時間ぎりぎりでした
それでも開始時間が押したようで着いたときに初めの戦闘機のデモから見られました(歩きながらだったけど
暑いだろうと思っていろいろと装備はして行ったんだけど、尋常じゃありませんでした
少しの木陰でもあれば違うのだけど、まったくの炎天下
しかも演習だからすごく大きな音とか爆撃とか…
正直苦手です
周りの方たちはかなりすご~い!かっこいい~!!おお~!!って言っていたけれど、ozには絶対にこの人たちに本番でこんなことをさせてはいけないって思いました。
敵に見立てた風船とか、陣地とかって結局敵とはいえ人間相手でしょ
おなじ人間同士なのになぜに殺しあわなくてはいけないんだろうって本当に本当に痛烈に感じました
途中休憩の後、かなり暑さがつらくなって結局ozは木陰に避難
スタンド席の裏側にちょうど木陰になるところがあったので、そこで一人ゆっくりしてました
何度も体調は大丈夫ですか?と隊員さんが声をかけてくれましたが(倒れた方がいたようなので)、ありがたいことに体調は悪くなりませんでした
とってもとっても大きな音と爆風にoz自身が驚きまくりだったから胎教に悪いなぁとか、3歳くらいになったらベビーちゃんがこの話をするのかもしれないなぁって考えつつひたすら終わるのを待った感じでした。
終わってからもシャトルバスに乗るのに一苦労
演習を見ていた時よりさらに暑くなっていたし、水分補給をしてくださいね~とか言われたところで自販機すらなかったので、出る前にゲットした1Lのお茶で1時間くらい待ちました
途中やっぱり具合が悪くなる方が続出していたけれど、幸い我が家には出ず、無事帰って来れました
自衛隊演習を見に来た方、アウトレットのバーゲンに来た方で御殿場の市街地はごった返していましたが、無事渋滞にもハマらず帰ってくることができて良かったです
ちなみにひよこ1号はすごいと思ったようで、2号は怖いと思ったようです。
緑柱は…?ozと近い印象だったのかな
ひとつそれでもかっこいいと思ったことがありました
それは隊員の方たちの礼儀や話し方
どんな方達でも無作法な方はいないんですね
気持ちよく案内も指示もされていてそこは凛としたかっこよさがありました



Saturday, 28, Aug | トラックバック(0) | コメント(0) | 日々のこと | 管理

コメントを書く
題 名
内 容
投稿者
URL
メール
オプション
スマイル文字の自動変換
プレビュー

確認コード    
画像と同じ内容を半角英数字で入力してください。
読みにくい場合はページをリロードしてください。
         
コメントはありません。


(1/1ページ)