ことりの冒険日記
 
沼津通信の独り立ち
 



お宮参り

3号が生まれてちょうど35日目を過ぎたので、お宮参りに行ってきました
仏滅だったようですが…。緑柱もozも昨日まで気が付いておらず…
朝、あーちゃんから聞いておお~となってしまいました。
配慮不足でごめんなさい
でも、あーちゃんも一緒にお宮参りに行けることを優先し決行です
あーちゃんが緑柱のお宮参りに使った帽子とスタイを持って来てくださり、あーちゃんの妹さんから羽織?も借りて来てくださいました
お洋服は2号のお宮参りの時にあーちゃんに作ってもらったドレスを着せました
1号や2号の時は実家近くの神社へのお参りだったけれど、今回は三島大社へ
ちょうど天皇陛下のお誕生日の祝詞があげられている同じところで、3号も祝詞をあげてもらいました。
「お天気も上々で前途洋洋なお宮参りになったね。」とあーちゃんともお話していました。
せっかくなので、福の種をまくという福太郎をいただいて、お土産にもゲットしてきました。



Thursday, 23, Dec | トラックバック(0) | コメント(0) | 育児 | 管理

コメントを書く
題 名
内 容
投稿者
URL
メール
オプション
スマイル文字の自動変換
プレビュー

確認コード    
画像と同じ内容を半角英数字で入力してください。
読みにくい場合はページをリロードしてください。
         
コメントはありません。


(1/1ページ)