ことりの冒険日記
 
沼津通信の独り立ち
 



夜のお話会。

お友達が「家で飲み会を開くのでパパさんの了解が得られたら来てね~。」と先週誘ってくださいました
嬉しいなぁって思い、緑柱に聞いてみたところ「行ってらっしゃいな。」と即OKしてくれました
授乳中なのでお酒を飲むことはできないけれど、炭酸飲料とおつまみをいろいろ買いこみ準備をしました
チーズが食べたくていろいろと探したのだけれど、あまり気にいるものには出会えず、結局よく売っているチーズ(それでもウォッシュタイプ)になってしまいました
夕飯と寝かせつけをしてからの出陣だったのですが、3号を寝かせつけをしているときに1号が、「ママ、今日はそのお洋服で行くつもり?」と聞くので、「そうだけど?」と言うと
「もうちょっと目立つお洋服で行かないと車にひかれちゃうよ。夜なんだし…。」とダメ出しをされました
「じゃ、ランタン持っていくね。」と切り返したら「そうだね、危なくないように行って来なね。」と。
どちらが母なのか分かりませんわ…。ありがと。やさしいお心遣い
お友達のお宅には他のメンバーより小1時間ほど遅れて行ったのですが、ホント楽しい会でした
あんまり飲む人がいなかったのに大盛り上がり
初めての夜の会だったけれどいろんな話をリラックスしてすることができてホントよかったです
朝までOKと言ってくださったのですが、残念ながら夜間授乳もまだあるozは午前様になったころ帰るよ…。と声をかけら他のメンバーも、お子さんがちょっと具合が悪かったりして帰ることになってしまい、結局お開きに
お誘いしてくれたお友達は不完全燃焼だったようで、次回は3号を連れてお泊まりね~!!と言ってくださいました
確かにもっともっとお話ししたかったので、そんなことができたら嬉しいなぁ
さて、家に帰ったところ3号はozが出かけてから15分ごとくらいに寝たり起きたりを繰り返したらしく緑柱を若干てこずらせてしまったみたいです
行くことを快諾してくれた緑柱ありがとうね。また行かせてね



Saturday, 09, Apr | トラックバック(0) | コメント(0) | 日々のこと | 管理

コメントを書く
題 名
内 容
投稿者
URL
メール
オプション
スマイル文字の自動変換
プレビュー

確認コード    
画像と同じ内容を半角英数字で入力してください。
読みにくい場合はページをリロードしてください。
         
コメントはありません。


(1/1ページ)