ことりの冒険日記
 
沼津通信の独り立ち
 



2号を学校まで

今朝も何だか微妙な2号
これはもしや…?と思い話を聞いてみることに。
「○○君がいつもじゃないけどいじわるするから…。」
「朝ママが送ってくれるなら行く…。」
「学校ではいちゃったらどうしよう…。」
これは精神的なものかも
続くとまずい。ということで、一応学校まで送ってみました
確かに妊婦だったり月齢の小さい3号がいるからということで幼稚園の送り迎えを車でしてしまっていただけに2キロもの距離を歩くのが大変なのかもしれないです
でもこれには慣れてもらわなければダメなんだよね
嘔吐の件は昨日の夕方、先生からもお見舞いのお電話をいただいているから大丈夫だと励まし、お友達の件はつらかったりしたらママや先生に抱え込まないでお話ししていいんだよと元気づけました
学校に着いたらお友達が「2号ちゃ~ん!」と抱きしめてくれ一気に嬉しいモードで教室に入って行けました
先生もはじめのうちはいろんなことが起こるのでお話を聞き、いつでも見守っていることを話し勇気づけてあげてくださいとのことでした
学校まで車で送るなんて…と若干思ったところもあったけれどそれが2号に対してちょっとでも背中を押すことになればと今日は甘やかしてみました
明日からはもしそんな風になったら徒歩で送ってみることにします
学校から帰ってきた2号。
「ママと行くことにして本当に良かったよ。すごく楽しかったし、お友達も心配してくれた。給食も食べれたし、いじわるもされなかった。」と嬉しそうでした
良かった~
明日は遠足
1号のデザートリクエストにもこたえるために愛情込めてバナナパウンドを今焼いてるのでもたせてあげようと思います



Tuesday, 26, Apr | トラックバック(0) | コメント(0) | 育児 | 管理

コメントを書く
題 名
内 容
投稿者
URL
メール
オプション
スマイル文字の自動変換
プレビュー

確認コード    
画像と同じ内容を半角英数字で入力してください。
読みにくい場合はページをリロードしてください。
         
コメントはありません。


(1/1ページ)