ことりの冒険日記
 
沼津通信の独り立ち
 



日々のこと
~説明~
分類しにくいものはこちらへ。。。

久しぶりにパーマ。

1年ぶりにパーマをかけに行ってきました
ひよこっちに「ママ、パーマかけてくるくるヘアーにしてよ~!!」と言われ続けていたけれど、何となく休日に家族を置いて3時間近くおうちをあけるのがなぁって尻込み状態だったのですが、平日にあーちゃんが3号を見てくれるという嬉しい状況だったので、お願いして行ってきました
やっぱり久しぶりだけあってパーマのかかりがまた悪かったのですが、ふわふわになった髪に1号も2号も大喜びでした

そして、今日のおやつもあーちゃん&1号特製ポップコーンとなりました
3号も競って食べてましたよ。塩分も少ないし良いおやつになったかな



Friday, 24, Feb | トラックバック(0) | コメント(0) | 日々のこと | 管理

軽い副鼻腔炎

土曜日の夜から頭が痛く、風邪をひいたのだと思っていたのですが、何となく副鼻腔炎を疑って耳鼻科受診してきました。
あーちゃんに3号をお願いして病院へ行ったのですが、初診&花粉症シーズン到来と言うこともあって激混み状態
受診できるのは11時過ぎ予定とのこと
近くの本屋さんで少しだけ時間をつぶし、戻りました。
鼻を見た先生は「詰まり過ぎていますね。」と。「ひどい花粉症なんですが今年は今のところその症状はまだひどくなくて…。」と言うozにかわいそうにと言う感じで鼻の吸引&吸入指示を出してくださいました
その後、念のためレントゲンを撮りましょうということで2枚撮りました
左側のみ、軽い副鼻腔炎の所見があるそうです
授乳中でも飲める薬を4種類&点鼻薬をもらって家へ戻ったのはお昼過ぎ
途中でozがいないのを探した3号らしかったですが、あーちゃんと一緒にいい子に待っていてくれたそうです
病院に連れていくたび、鼻水が垂れ出してしまう3号なので、あーちゃんと一緒にうちにいてくれてホント助かりました
そうそう、明日から1号のクラスが学級閉鎖のメールが来ていました
1号は元気いっぱいですけどね



Tuesday, 21, Feb | トラックバック(0) | コメント(0) | 日々のこと | 管理

あーちゃん来訪。

あーちゃんが来てくれました
あーちゃんとタコ焼きした~いと言っていたので、本日決行
たくさん焼いてたくさん食べました。
2号がちょっとだけホットプレートにさわってしまうアクシデントもありつつ、そのほかは楽しくお昼ご飯を過ごせました
1号2号3号とあーちゃんとで公園に連れて行ってもらったり楽しい時間はあっという間に過ぎてしまうものですね



Saturday, 18, Feb | トラックバック(0) | コメント(0) | 日々のこと | 管理

少しは努力を。

少しは努力をしてダイエットしなければと思うことがありました
いつも何気なく食べているけれど、本当はカロリーオーバーでだらだら食べてしまっていることが体に負担をかけているって話を聞いたので、気をつけなきゃなぁって
野菜を多く摂る、ご飯の量はそこそこに。
おやつも時間と量を決めて食べるようにしようと思います
少しは運動もしなきゃね



Wednesday, 15, Feb | トラックバック(0) | コメント(0) | 日々のこと | 管理

バレンタインのプレゼント

もうすぐバレンタインですね
明日から準備を開始する予定ですが、1号2号があげたいと思っている男の子(毎年あげている幼馴染)に今年はちょっとだけプレゼントをつけることにしました
1号は好きなマンガの文庫版。
2号は消しゴムを作れるキット。
喜んでもらえると良いな



Saturday, 11, Feb | トラックバック(0) | コメント(0) | 日々のこと | 管理


(3/31ページ)
最初 1 2 >3< 4 5 6 7 8 9 10 最後