ことりの冒険日記
 
沼津通信の独り立ち
 



日々のこと
~説明~
分類しにくいものはこちらへ。。。

台風で心配メール

高校時代の友達が災害や台風などがあると必ずメールをくれます。
すごいウレシイ心遣いだなぁって思います
ありがとうね~
おかげで高校時代の他の友達とも返信で近況がお互いわかるし、遠くにいてもつながってるなぁって思えます
ホントありがとうね~。Mちゃん!

こちらは台風がまだあまり大きく影響していなかったので、午後から買い物に出かけて行きました
ひよこ1号のジュニアシートに誕生日プレゼント用の自転車の下見、そして誕生日ケーキを予約してきました
もうすぐ1号の9歳の誕生日なんだなぁ…って実感



Saturday, 03, Sep | トラックバック(0) | コメント(0) | 日々のこと | 管理

おいしそうなお土産

おいしそうなお土産をいただきました
RLのワッフルと小豆島のオリーブパスタ。
RLのワッフルはたまに実家や東京では良く食べていて、食べたくなって取り寄せたりするけど、久しぶりだったので嬉しかったです
小豆島のそうめんは母が取り寄せしたりするけど、パスタは初めて~。食べるのが楽しみです

皆さんお心遣いありがと~



Friday, 02, Sep | トラックバック(0) | コメント(0) | 日々のこと | 管理

夜中に熱発。

昨日、緑柱の何だか変な状態は熱発の前兆だったようで、夜中に40度近く熱発しちゃいました

元気そうなのですが、体がかゆくなってきたみたいだし、ロキソニンを頓服で飲まなければ熱は下がらないので明日はお休みにしていただきたいところですが…
明日は大丈夫っしょ。と言っているあたりが不安ですわ

そんなわけでどこへも行けない日曜日はひよこっちにお買い物に行ってもらい、お昼はパン&サラダ、緑柱にはアイスクリームを買ってきてもらいました



Sunday, 21, Aug | トラックバック(0) | コメント(0) | 日々のこと | 管理

なんだか体調がおかしいみたいです。

緑柱が朝から「なんだか体調が変なんだよね…。」と言っています。
今のところ食欲も元気さもあるようにozには思えるのですが…
どうしたのでしょうね



Saturday, 20, Aug | トラックバック(0) | コメント(0) | 日々のこと | 管理

お友達家族と…。

お友達ご家族が「夏休みに1号2号ちゃん貸してくれる??」と言ってくださいました
パパさんがお休みをとってレジャーに行くことになったそうなんだけれど、兄弟がいないので子ども同士の遊びがいつもできなくて、ひよこっちが一緒に行ってくれたらうれしいと言うお話でした。
もともと子どもっちは仲良しだし、行けるなら楽しいウレシイことはないよ~。御迷惑でなかったらぜひ~!!とお願いしました。
なんと今朝聞いたのですが行き先は焼津のプラネタリウムと言うことでした
しかも新車でのお出迎え…
車を汚したりしないだろうか、車酔いはしないかな?などなど心配は尽きなかったのですが、大丈夫よ~!!言ってくださりと出かけて行きました
途中途中でお友達がメールをくれたりして状況を教えてくれたり、夕飯もご一緒にと言ってくれたのですが、1号が今日はパパ飲み会でママがご飯一人になっちゃうから…。と言ってくれたらしく心配してお電話をくれたりして…
母を気にしてくれる1号。嬉しい限りです
でも、こんな機会はきっと常にはないだろうから一緒に
楽しんで来たらいいよ。と言うとなっとく?かな
と言うわけでただ今3号とお留守番中です
ひよこっちが帰ってきたら今日の出来事を話してもらうのが楽しみだわ~



Wednesday, 27, Jul | トラックバック(0) | コメント(0) | 日々のこと | 管理


(5/31ページ)
最初 1 2 3 4 >5< 6 7 8 9 10 最後