ことりの冒険日記
 
沼津通信の独り立ち
 



2012年4月14日を表示

百人一首

春休みの間に、録りためていたアニメのちはやふるをひよこっちと見ていました
はじめのうちは全く興味がなかったのですが、だんだん興味を持ち始めやってみた~い!!と言うので本と決まり字カルタをゲットしました
とりあえず百人一首を覚えるところからスタートして早1週間ほどですが、1号は7首、2号は2首、ozは10首とお友達になりました。
いつかるたがとれるようになるか分かりませんが、親子で同じものをするという楽しさはなんだか久しぶりです
最近はお菓子作りも、刺繍も自分でできるようになってきちゃったからね
「ちはやと覚える百人一首」と言う本が初心者の私たちにはとっても良いです
それに派生して朝小で連載している「うたうことのは 百人一首」、みらい文庫の「いとおかし!百人一首」も読んでいて、我が家ではちょっとした百人一首ブームです



Saturday, 14, Apr | トラックバック(0) | コメント(0) | 育児 | 管理


(1/1ページ)