ことりの冒険日記
 
沼津通信の独り立ち
 



2011年5月を表示

緑妹さん帰省。

緑妹さんが帰って行かれました
筋肉痛になるほど3号を抱っこしてくれたり、学校になり遊べる時間が少なかったけれど1号2号は朝学校までおくってもらったり、習い事についていってもらったりと楽しく過ごせました
緑妹さんはひよこっちの成長ぶりが目覚ましかったようで次回会うのがまた楽しみだわ~って言ってくださり…
お互いがお互いに素敵な時間を過ごせました
ありがとう
また来てくださいね~



Thursday, 26, May | トラックバック(0) | コメント(0) | 日々のこと | 管理

サプライズ&ポリオ

今日あーちゃんと緑妹さんが帰る予定でしたが…。
ひよこっちが緑妹さんもう一日いてくれないかなぁとお願いしたこともあり、お仕事のあるあーちゃんのみ帰ることになりました。
ひよこっちは学校に登校する時に緑妹さんについて言ってもらったのだけどその時にはまだ緑妹さんが残ることは不確定でした。
2号の下校時のお迎えで2号は知り嬉しそうだったし、1号は帰宅して隠れていた緑妹さんにびっくり&大喜び
二人にとってとてもよいサプライズになったようです
2号は友達とお約束してきたこともあり、1号と緑妹さんに夕飯の準備をお願いして2号とozは1時間ほどお友達宅へ。
姉妹が別々に過ごしても楽しい時間だったようで、とっても良かったみたいです
2号が帰ってきてから急きょ緑妹さんあやとり教室が始まり、出来るようになりました
緑妹さんに教えてもらった!ということがすごくうれしいあやとりとなったようです

そして3号はポリオ。
いつも指なめを結構してしまうので、ポリオを飲んでから30分も指をなめたり吐いたりしないでいられるか不安だったけれど、その時間内は全く指なめをすることもなくいい子に受けられました
帰りに転園してしまった幼稚園の先生にも3号をお披露目してきました

忙しいながらも楽しい1日でした



Wednesday, 25, May | トラックバック(0) | コメント(0) | 育児 | 管理

スイミングの検定

スイミングの検定をまたあーちゃん、緑妹さんに見に行ってもらいました
1号は平泳ぎの足のみ。
お二人とも上手に泳ぐんだねぇ~と思っていた通り合格してきました
2号は12.5mのクロール。
一応泳げたけれど息つぎがもうちょっとかも…。って言われていたように不合格
2号はなぜかあきらめモードになってしまうことがあって出来ることもできないからと自分でやらないってことがあるんだよね…
それが結果に表れてしまっています。残念
もう少し自信を持たせてあげたいものですね
それでも二人とも頑張ったからとあーちゃんがケーキをご褒美に買ってくれました
嬉しそうでした



Tuesday, 24, May | トラックバック(0) | コメント(0) | 育児 | 管理

バレエ見学

あーちゃん、緑妹さんがひよこっちバレエの見学に一緒に行ってくれました
3号も一緒に連れて行ってくれたので、ozはお家で夕飯準備に専念できました
ありがとう

帰ってきてから緑妹さんに柔軟大事よ~って言われたのもあって、お風呂上りにひよこっちは柔軟していました
親でない人から言われるって大事なんだなぁって実感。
ありがとうね。緑妹さん



Monday, 23, May | トラックバック(0) | コメント(0) | 育児 | 管理

樹空の森へ。

御殿場にできた樹空の森へ行くことにしました
お天気が良かったら富士山5合目まで足を延ばす予定だったのだけれど、結局は曇り
残念だけど樹空の森だけにしましょうということにしました
でもね、樹空の森に近づけば近づくほど霧が濃く立ち込め始め、帰った方がいいんじゃない?と本気で思わせる感じでしたが…
ついてビジターセンターを見ている間に少しずつ霧が晴れてきたので、遊ぶことに
ひよこ1号2号はアスレチック目的だっただけに滑ったりするような状況になる前にGO!!ってことで…
こんなお天気なのに結構人が来ていてびっくりだったです
緑妹さんや緑柱、そしてあーちゃんについてもらってアスレチックをいっぱい楽しみました
駒門公園より難易度が緩かったのもあってひよこっちは
安心してチャレンジしていましたよ
樹空の森の散策もしました
楽しかったのはバドミントン。
今まで1号はラリーも続かなかったのに続くようになってもっとやりたいもっともっと!!状態ではあったけれど、天候も結構くるくる変わるので、もう一度アスレチックをして、御胎内温泉へ行こうということになりました
温泉はあーちゃんの交渉で?ozも3号も入れたので、ゆったり過ごせました
あーちゃんありがとう
夜は緑妹さん御指名のお寿司。
おいしく楽しく頂きました
御馳走様でした



Sunday, 22, May | トラックバック(0) | コメント(0) | レジャー・旅行 | 管理


(2/7ページ)
最初 1 >2< 3 4 5 6 7 最後