ことりの冒険日記
 
沼津通信の独り立ち
 



2008年9月23日を表示

さよならコッピーさん

我が家のペットのコッピーさん。
もう3年半も一緒に暮らしていたんだけど、とうとう昨日さよならになってしまいました。
たぶん、老衰?かな。
寿命は2年位ですって言われていたから。
2匹で買ってきたときはとっても小さくて、コップ位で十分だったんだけど、意外と闘争心と言うか縄張り意識が強くって、容器を二つに分けたり、大きくしたりと
いろいろと対応して過ごしてきました
けど、1匹は1年半位前にさようなら状態
たぶん、もう1匹にいじめられていたせいかな
今回の方は勢力の強い方
えさのあげ方を調整したり、大き目の容器に変えてあげたりして3年半も生きてくれました
ありがとう
我が家にとっては初めてのペット
ozの顔を見るとご飯に寄ってきてくれたりもしたし、愛着もありました
しばらくは何もペットを飼わずにいようと思います。
すぐにでも次をとひよこ1号は言っていたけれど、命の大切さを知ってもらいたいから喪失感を味わってもらおうかなと…
なかなか命の大切さを教えるのって難しいね。



Tuesday, 23, Sep | トラックバック(0) | コメント(0) | グリーティング | 管理


(1/1ページ)