ことりの冒険日記
 
沼津通信の独り立ち
 



2011年6月7日を表示

ノート術の本届く。

先日ほしいと言っていたノート術の本が届きました
1号が今ちょうど自分でノートを作りだす時期なので、何か良いことがあればと思って買ったのだけれど、2号が読みふけっています
読んでいる姿を見て思ったのだけれど、1号に負けず劣らず2号も本を読むスピードが速いのです
それに最近分からない言葉をどんどん聞こうという意欲もあり、今が2号の言葉の伸びしろのような気がします
ちょっと面倒な時もあるけれど、辞書なども活用して2号の興味をもっともっと増やしていけるようにしたいと思います
なんだかノート術が思わぬいい方向にもエッセンスをくれました



Tuesday, 07, Jun | トラックバック(0) | コメント(0) | 育児 | 管理


(1/1ページ)