ことりの冒険日記
 
沼津通信の独り立ち
 



2011年8月29日を表示

9か月になってできるようになったこと。

3号が9が月になり、早半月近くたちます
いろいろと出来るようになりましたよ
早いなぁって思うことばかりです…

つかまり立ちが結構上手になり、伝い歩きもできるようになりました

下の前歯の横側2本が生えてきました。

ずり這いから這い這いへ進化。

食事もかなり固形のものが入っても嫌がることが少なくなり、食事量も日によってバラバラだけれど、食べられる時はココット皿(小)を完食できるようになった。

ウンチの頻度が毎朝に決まり、うなる様になったので分かりやすいし、固形っぽくなってきた。

噛むことがブームらしくちょっと困っている。
でも、「ガジしないでぺロにしてね。」と言うと分かることもあって、噛まないでくれたりもする。

まねっこが上手にできることもあり、できると得意げな笑顔を振りまく。

かつ舌が良くなったので、「ママ」「パパ」など言っているような気はするが、まだ意味は分かっている様子はない。

いやはやかわいいものですな。親バカですけどね



Monday, 29, Aug | トラックバック(0) | コメント(0) | 育児 | 管理


(1/1ページ)