ことりの冒険日記
 
沼津通信の独り立ち
 



2010年9月17日を表示

1号の8歳の誕生日。

今日は1号の誕生日でした

先週プレゼントはもう買いに行っていたし、誕生日まで緑柱が忙しそうだという話を前もってしていたので、プロンコビリーに食べに行きたいというのは明日にしておきました

だから今日は1号のリクエストの夕飯とケーキだけです。
リクエストと言っても簡単なんですよ~
明日お肉を食べにいくからということで、マーボー豆腐とシュウマイがいいってことだったので、シュウマイだけは手作りしました
1号って結構好きなものがあるんだけど、リクエストしてくるものって簡単なものが多いと決まっているからありがたいんです

ケーキは早く帰れそうだという緑柱に引き取りをお願いしておきました。
宣言通り、6時にはケーキを持って帰ってきてくれましたよ

もう8歳にもなるんだなぁ…。すごいお姉さんになった気分です
もともと手のかかる子ではないし、聞きわけも理解度も高い方だと思うので本当に1号には助けられてばかりいます
たまにかなり天然っぽいところもあってそこがまた可愛かったりするんだけど…
素直で優しい子に育ってくれたことに感謝です
これからはたぶん反抗期とか、思春期とかそんな時期にバリバリ入っていってしまうんだろうけれど1号の本質を見失わないにいようって思います

お誕生日おめでとう。大好きだよ1号。



Friday, 17, Sep | トラックバック(0) | コメント(0) | グリーティング | 管理


(1/1ページ)