ことりの冒険日記
 
沼津通信の独り立ち
 



2010年9月23日を表示

IKEA港北へ。

先週、お友達の家に遊びに行かせてもらったときにIKEAいいよ~って聞いて、一度は行きたいって思っていたので、かなり雨が降っていたけれど出かけて行きました
1時間半くらいで着くのでまずまず近いけど、お店の近くで混んじゃうかなぁ??と思って8時半出発
結局、着いた時にはまだまだガラ空き状態で、4年もたつとこんなにすいちゃうの??って思っちゃいました
とりあえずはお茶でも~ってことで、お友達に聞いていた1階のカフェでソフトクリームとドリンクバーで一息ついていざ出陣です
2階に上がってみたら結構人出はあって、見て回っているうちにどんどん人が増えていくのが分かるくらいで、びっくり
さすがIKEAですね
かわいらしい家具から小物から、雑貨、そしてトータルコーディネートできるキッチンなどなど
本当に1日いても飽きないくらいです
11時半ごろひよこっちがお腹空いたね…。とか言い出したので、早めにレストランへ。
これが功を奏しました
ほんのちょっとは並んだけれどすぐに入れました
スウェーデンのミートボールとか、パンとかおいしかったです
ゆったり食事もできたし、後はマーケットプレイスだけ見て帰ろうってことで1階に下りてもかなりの広さなんですね
一つ一つ見て回っているうちに2時間もかかってしまいました
キッチン小物とか、雑貨とか結構買ってしまい、やっぱり散在するなぁって思っていたんだけど、たまたま10日限定のSALEって出ていたアームチェア(←お友達のうちになったものと同じもの)の在庫がもう少ないですよなんて言われてしまいました
しかも緑柱が前から欲しがっていたもの2台分が1台で買えるということで結局2台買うことに
またまたリビングが狭くなりそうですが…。このところお腹がせり出してきたので地べたに座るのが大変になってきたし、授乳にも重宝しそうなので、ゲットしちゃいました
結局3時ごろ車へ移動したんだけど、トイレへはかなり渋滞ができているし、1階のカフェもすごい混みようでびっくりしちゃいました
に帰ってきて緑柱はアームチェアの組み立て、ozは買ってきたものを洗って使えるようにしたりしてみました
やっぱりデカかった~。でもちょっとぜいたくな空間になった感じです
若干酔いそうなところが不安ですが…



Thursday, 23, Sep | トラックバック(0) | コメント(0) | 日々のこと | 管理


(1/1ページ)