ことりの冒険日記
 
沼津通信の独り立ち
 



2011年2月17日を表示

3カ月になりました。

3号が3カ月になりました
やっぱり3カ月ってすごいんだねぇ。手のかかり具合がずいぶん減ってきましたよ

成長は赤ちゃん休憩室で量ったくらいだけれど…
身長が61cm体重は6.8キロくらい。一日当たり42gくらい増えているようです

首がほぼ据わり、おんぶも前抱きも小1時間程度はできるようになりました

あうあう~。とか、あっくぅ~。とか機嫌が良ければ自分で声を出してコミュニケーションをとろうという気持ちが見え隠れしています

よだれが多く出るようになりました

起きている時間が増えてきて機嫌が良ければだれかがそばにいれば見るなどするくらいだけれど遊んでいます

まだおもちゃには興味はありません

抱っこが大好きです

夜の授乳が1回(4時間から5時間あくよう)になりました

家と外(特に幼稚園)の区別がつき、外ではおとなしく家に帰ると抱っこをせがみます

吐き戻しがほとんどなくなりました

他にあったかなぁ
表情がすこぶるたくさん出るようになったので、かわいさUPしている気がします



Thursday, 17, Feb | トラックバック(0) | コメント(0) | 育児 | 管理


(1/1ページ)