ことりの冒険日記
 
沼津通信の独り立ち
 



2011年4月10日を表示

お礼はコンパス。

先日2号の入学に先駆けてお友達に花束をいただきました。
すごくうれしかったので、何かお礼ができないかといろいろと考えました
ちょっと前から1号にコンパスを持たせてみようと目論んでいたところだったのですが、コンパスって意外と使いにくかったりするので、道具はよいものを持たせたいと調べていました
コクヨさんから出ている学びすとシリーズがよいと親野先生の本で読んだこともあり、探してみました
近くの大きな文具店では扱っていなかったのですが、でもいろんなものが出ていました
いいなぁと思ったものもあったのだけれど、oz直感より20数年教えてきた先生の実績の方が信じられるとこちらをゲットしたいと思ったので、昔からあるような文具店へ
あったんです。1つだけ
これだ~!とその時に思ったのがお礼
一緒に注文してきました。色違い2個
今日それをとりに行き、夕方1号にちょっと使わせてみたけれど初めての割にきれいな円がかけていました
コンパスを使っていろんな模様を描いたり、遊びに取り入れてコンパスとお友達になってもらおうと思います
お友達に渡す予定のコンパス。喜んでもらえるかな…



Sunday, 10, Apr | トラックバック(0) | コメント(0) | 育児 | 管理


(1/1ページ)