ことりの冒険日記
 
沼津通信の独り立ち
 



2011年4月15日を表示

はやぶさができるように。

1号が「はやぶさをとびた~い!」と先週末言っていました
習字の際に出来るお友達に「聞いてみな~」って縄跳びを渡して、実際に目の前でやってもらったそうです
「出来るようになるポイントはあるの?」って聞いてみたらしいんだけど、その子にとってはやぶさポイントは分からないらしくて、練習をすごいしたんだって
だから、その日から時間があるごと練習していました
それでも1日15分程度なんだけどね…
水曜日ぐらいに1回ができ、昨日2回ができました
「3回以上できるようになったら後はホント繰り返しだけだよ~!!」と伝えていたら今日、ozの目の前で8回できたんです
すごい!!
「ozなんて子どもの頃二重跳びだってままならず…。だったよ。」と伝えたらさらにやる気アップでした。
すごいね~。ちょっとしたことで出来るようになることが増えて行くんだ~。と思い、
「ね、もしかして後ろ二重跳びもできるの?」って聞いてみたら
「やったことないけど…。」とやってくれました。
初めてで2回クリア。こちらも今度から練習するそうです
好奇心旺盛な3年生
縄跳びだけじゃなくていろんなことにもすごくたくさんチャレンジして今年はできるようになることをたくさんたくさん増やしてほしいなって思います



Friday, 15, Apr | トラックバック(0) | コメント(0) | 育児 | 管理


(1/1ページ)