ことりの冒険日記
 
沼津通信の独り立ち
 



2011年4月17日を表示

机は必要。

このところやる気満々の2号がいて、お勉強の時間になると机が早い者勝ち状態でした
緑柱に2号の机も作ってあげたら?とお願いをしていたのですが、おくところがないんじゃないかということで保留になっていたのだけれど、この状態を見たのと本棚を新しくしたので、廃材が出たのもあって机を作ってくれることになりました
昨日同様、「ひみつ」状態で、ホームセンターで何かを見て回っている緑柱にひよこ達は何やら始まるんだと聞きたくて仕方がない様子でした
ま、すぐにできるだろうということで内緒に
昨日からイソイソと準備を始めていた緑柱
先ほど出来上がりましたよ。机
手早いですね
ちょっと大きめなので二人で座れそうな感じですが、二人が全体重をかけたら廃材利用なのでバキ~なんてことになるやもしれませんけどね…
廃材を組み立てるだけではなく、高さ調節&天板部分はスムーズになるようにシートも張ってくれてあり、角は丸みが持たせてくれてありました
引き出しが欲しいね~とも言ってくれたので、たぶんこれからちょっと改良がくわえられていくことになると思います
楽しみ~
ちなみにね、寝るときにひよこ達は緑柱が何を作るのかを想像していて、「たぶんだけど木馬じゃないかなぁって思うんだ~。」と嬉しそうに話していました
3号が乗れるようになったら木馬を作ってあげてねと約束しているんだけれど、実は1号2号が乗れることをすごく楽しみにしているのだということがこれでよく分かりました



Sunday, 17, Apr | トラックバック(0) | コメント(0) | 日々のこと | 管理


(1/1ページ)