ことりの冒険日記
 
沼津通信の独り立ち
 



2009年3月17日を表示

卒園式

とうとう1号の卒園式の日が来ました
涙なしでは見られないよと先輩ママさんたちに言われていたように、よく泣きました
ひよこ1号と本当によく目があったので、目で会話をしつつ見ていたのだけど
ozが泣けば1号も泣くのだろうとなるべく涙が出てもにっこり笑う努力をしていたのだけど。。。
最後には号泣の子がたくさん出るほどでした…
1号もその子達に漏れず・・・
ひよこ2号は役員さんたちにお願いして託児していただきました
本当にお世話になりっぱなしで。。。ありがとう
振り返ってみれば不安ばかりで始まった園生活がいつの間にか友達をたくさん作り、仲間を思いやり、思いやってもらい遊びこむこと、あそびを探すことを学んでいきました
ひよこ1号の喜怒哀楽の大きさはそうやっていろんなことを乗り越えて来たからかもしれませんね
とってもいい幼稚園生活を終えることは淋しいけれど成長の第一歩。次のステップに向かって見守っていかなきゃね
1号、卒園おめでとう



Tuesday, 17, Mar | トラックバック(0) | コメント(0) | 育児 | 管理


(1/1ページ)