ことりの冒険日記
 
沼津通信の独り立ち
 



2010年4月10日を表示

箱根1泊旅行

事の発端はひよこ1号が先週「これ安くない?」と新聞に挟まっていたチラシを持ってきました
確かに安いのかもなんだけど、即決できるわけもなく緑柱にメールして結局何度かやり取りの末空きがあったらということでGOサイン
限定10室だけだから、空いてないだろうなぁ?って思っていたらなんと空いていました
昨日図書館で箱根のガイドを借りたり、ネットで調べたりして行きたいところをリストアップ
気分が悪くなりやすい1号のためにスカイライン利用で箱根湯本へ
ここでしか買えない梅干しが欲しかったんだよね~
梅太子ってやつ
味見したらおいしかったですよ~。はちみつ漬けなんだね。元は…
これはおみやです。GWの。
そしていろんなところを見て回りつついろんなものを食べ歩き
カステラ饅頭、揚げはんぺい、干物などなど
どれもおいしかったようです
さて、お次はお昼ね~。
これは北陽さん達が伝説?とか言う番組でやっていたところなんだけど、
「ぱんのみみ」さんでパングラタン、カレードリア、そしてミートソースをいただきました
すべてうんま~い
ozはフレッシュなミートソースが一番気に入ったな
ちょっと奥まったところにはあるけれど行けて良かったです
そして、午後は早めにチェックインして車を置かせてもらい、バスとケーブルカー、ロープウエイを乗り継いで大涌谷に行ってきました
すごい人でびっくりしちゃった~。しかも結構な割合で外国の方が多くて異国??とか思っちゃいました
もちろん寿命が延びるという黒玉子をみんなで食べ、硫黄ガスにむせたりしつつ大涌谷の散策を終えて今度は玉子ソフトをいただきました
これもカスタードクリームのソフトっていうくらい濃厚でおいしかったですよ
ワイのワイのやってホテルに戻ったのは6時過ぎ
早々にお風呂をいただき、バイキングの夕飯そして早めの夜は過ぎて行きました
ひよこ達は自立し始めているからほとんど手がかからず本当にゆったりとした1日目となりました



Saturday, 10, Apr | トラックバック(0) | コメント(0) | レジャー・旅行 | 管理


(1/1ページ)