ことりの冒険日記
 
沼津通信の独り立ち
 



2010年4月11日を表示

箱根2日目

今日は夕方からお習字があるのでお昼までには箱根を出なきゃね~ってことになり、
7時半ごろ起きだし、朝風呂、朝食を済まし、チェックアウトできたのは10時ころでした

それで、今日の目的地は箱根安らぎの森にある箱根ふれあい館です
子どもっちにちょっとは体験をさせたいなって思ってね
まずは腕試しのウォークラリーから。幼児版ってのだったのでほとんど5分もかからず終わり、全問正解でした
「次のもやるぅ!」って言っていましたが、せっかく来たのだからとりあえずは館内も見なきゃねってことで館内散策
森のことがいろいろと展示されていました
クワガタを持ったり、触ったりもしてたな。。。
そして、ご所望のウォークラリー2回目。こちらはちょっと歩く30分コース
すべてひよこたちに任せ緑柱とozは後ろからついていくのみ
クイズが結構難しくて、とはいえ緑柱にはすべて周知のことだったみたいだけど…
迷ったり、悩んだりもしながら30分くらいやっぱりかかって終えました
親の手を借りないで地図を見る、クイズの答えを考え書くなどがひよこ達に達成感を与えたみたいでした
そして、お次は制作
木の実あーと。
1号はキーホルダーを2号はブローチを作りました。
1号はすべて自分でデザイン、制作し2号はデザインは見本の中から選び、制作はたまにozに手伝ってもらいながらの制作でした
上手な出来になったんじゃないかな?と親バカながら思ってしまいました~
12時を過ぎるまで集中して制作をしていたから、おなかもすいたってことで、これで終了
帰路途中でお昼を食べ、買い物や給油を済まして家に戻ったのは習字開始30分前
良かった~間に合って
盛りだくさんな1日だったけれどひよこ達はパワフルだね
そんなひよこ達もお布団に入り自分の家の香りに包まれたらばたんきゅ~でした
緑柱とozは結構疲れたよね~なんてひよこ達の習字の間にお昼寝してしまいました
比較的ゆったりプランだったとは思うけど、普通の週末にするのはやっぱり強行だったかも~
ま、それもいい経験かな



Sunday, 11, Apr | トラックバック(1) | コメント(0) | レジャー・旅行 | 管理


(1/1ページ)