ことりの冒険日記
 
沼津通信の独り立ち
 



2009年11月8日を表示

日曜の午後は

ぺパクラ三昧な緑柱一家
とはいえozはしてませんが…
昨晩、急にぺパクラを検索し出した緑柱にまずは1号が乗り、印刷が仕上がったところで2号が「2号もやってみた~い!」と言いました。
動物がよいということだったので、緑柱が2号でもできるものを見つけてくれました
ハサミを使うこと、テープを使うことがとっても好きな2号
今回はどうなりますやらと見守っていたら結構上手です
ハサミをいろんな角度から入れきれいに切ろうとする姿勢も見られすごい集中していました
キリン(昨日)とゾウ(今日)を仕上げ、ただ今ウサギ5羽作り始めています
完成したらどうぶつ園にしたいそうです
1号は、今回お店屋さんです
パン屋さんを作っているのですが、なかなか立体物は想像力を要するので大変かと思いきや、資料を読んでは緑柱に質問し、大変なところはお手伝いをお願いしたりとちゃんとわきまえているようです
緑柱も一緒にサグラダファミリアを作っているので、もうコタツの上はぺパクラの材料でいっぱいです
こうやって家族で同じことをするのもいいものですね
ちなみにozさんもどう(ビーズでも)??と誘ってもらいましたが、コタツの上の材料を見たらこぼされること必至ですので、やめちゃいました
楽しい時間、過ごせてましたよ
いつ宿題をやろうかと声をかけるべきかちょっと迷っちゃいます



Sunday, 08, Nov | トラックバック(0) | コメント(0) | 育児 | 管理


(1/1ページ)