ことりの冒険日記
 
沼津通信の独り立ち
 



2009年4月13日を表示

ドライパックの缶詰

お友達からドライパックの缶詰って使いやすよ~って聞いて、さっそくゲットしました
今回はひじきと大豆とコーン。
今日はひじきの煮物を作りました。まだ、うちに乾燥ひじきが残っていたので、今日は大豆のみ使用
お店で売っていたりお外で食べるひじきって必ず大豆が入っているけど、うちでは入れていなかったの
でも我が家には大豆好きの2号もいるし~。簡単ならぜひ投入ってことで
いつものように煮る時に缶詰をパカっと開けたらあとは投入のみ。
とっても簡単です
量が多かったから、半量残したんだけど、それは朝のミネストローネスープに近々変身予定
こんなに使えるとはいい事を聞きました
これからもせいぜい使わせていただきま~す!!



Monday, 13, Apr | トラックバック(0) | コメント(0) | 料理 | 管理


(1/1ページ)