ことりの冒険日記
 
沼津通信の独り立ち
 



2009年4月7日を表示

入学式&始業式~新たな年の始まりですね~

今日は1号の入学式、そして2号の始業式
朝はやっぱり赤飯にしようと言うことで、珍しく朝から和食ご飯作り
家族揃ってと思ったんだけど、緑柱さんさすがにおきてこられずちょっとばらばらではあったけれど、二人の門出をお祝いしました
2号の付き添いにはあーちゃんに行ってもらうことになっていたのですが、幼稚園まで案内できるかな?とか、帰ってこられるかな?とかいろいろ考えましたが、1年通いなれた道。ちゃんと案内できました
1号は1組がいいな~って言いながらの登校。
念願かなって1組。幼稚園のほとんどのお友達と一緒で、昨日遊んだお友達とも一緒でした
初めての小学校は緊張もあり、荷物も重たかったらしく入学式が終わる頃にはグダグダだったけど、ま、これも経験ってことで。。。
そして、お昼は二人のお祝い&あーちゃんの還暦のお祝いに三島の桜屋さんに予約を入れていました
こちらに来て始めてのうなぎやさん
あっさりしているという話どおりかなりびっくりする位あっさり、そして香りの高いふっくらとしたうなぎでした
おいしかった~
ひよこ達もかなりたくさん食べました。
途中、雪だるまさんファミリーの来訪もあったりして嬉しい昼食となりました
そして、1号からあーちゃんにおねだりしたケーキ(我が家一押しのシェワタナベ)を買いに行くことに。
ozの誕生日以来だからちょっと久しぶりで楽しみでした
ひよこ達は違う種類のショコラケーキをチョイス、あーちゃんとozは違う種類のタルトをチョイス、そして緑柱はいつものショートケーキ
うなぎにケーキになんだかとっても贅沢な日ですね
ケーキを買った後はスイミングに。
ひよこ達のレッスンをあーちゃん&緑柱に見てもらいました。
一日中ゆったり家にいることはできなかったのですが、満足な様子のひよこ達はあ~っという間に夢の世界に引き込まれてゆきました。
明日からは早起きがんばらなきゃ。5時代に起きるなんてozが一番心配です



Tuesday, 07, Apr | トラックバック(0) | コメント(0) | 育児 | 管理


(1/1ページ)