ことりの冒険日記
 
沼津通信の独り立ち
 



2009年4月6日を表示

お友達と遊びに

4月になったらまた遊ぼうね~とお約束していたにもかかわらず、気がつけば入学&始業式前日…
せっかくだから遊ぼう!と言うことになり、公園へ
フードコートでランチ?それともお弁当買う??と子ども達に聞いてみるとお弁当買ってお外で食べた~い!!と言うことだったので、みんなで買い弁
公園は結構たくさんの人手
それに桜も満開を過ぎはらはらと強い風が吹けば散り始めている感じでした
寒い時は日向に出て、ちょっと暑くなったら日陰で休んでって感じで親たちはまたまたおしゃべり~
子ども達は若干親から見にくいところでお遊び三昧
泥だらけになってたからかなり楽しんでいたと思います
小学校のクラス発表がもう出ているという話を聞いて、お友達に一応連絡メール
でも、ひよこファミリーはやっぱり入学式まで見に行かないことにしました
一緒に遊んでいたお友達は見てきたという方からの暮らす一緒だったよメールをもらい、一喜一憂していました
明日、一緒のクラスだったらいいね~と言いながら解散となりました
もう一人のお友達は小学校は分かれてしまったけど、また遊ぼうね~とお約束をしましたよ。
すごく遊び疲れていたけれど、ひよこ達はまだまだお楽しみのあーちゃんの来訪があったので、昼寝もせずパワフルにあーちゃんが来るのを待って、一緒に夕飯、お風呂そして就寝と大満足な夜は更けていきました
明日は入学式&始業式。
ドキドキのクラス発表です



Monday, 06, Apr | トラックバック(0) | コメント(0) | 育児 | 管理


(1/1ページ)