ことりの冒険日記
 
沼津通信の独り立ち
 



2009年4月3日を表示

ひよこ達の遊びの元は・・・。

ひよこ達が、今日はお外で縄跳びや自転車などをしていました
小学校に入ったら同じ学校に通うお兄さん達も遊んでいたようなので、母はひよこ達の事は気になったけど、子どもに任せて遊ばせて見ました
2年生の子はしばらくの間、ひよこ達の相手をしてくれていたようで、きゃっきゃ言う声が聞こえてきていましたが、途中からはお兄さんちと遊びに行ってしまったのかな
最後は二人だけで遊んでいたみたい
午後は先日買った「ねこのパンヤ」という絵本の物語にあったお茶会の準備をするとセッセとパンの絵を描いて、招待状を書いて、名前札を作ってと忙しそうに遊んでいました
ぬいぐるみにわざわざ名前札をつけてちょっとよそいきな感じのお洋服に着替えさせて準備万端みたい
パンもひよこキッチンのオーブンで焼きたてが出来たらしく、あっち~!!とか言って取り出したりして、それはそれは絵本の物語りそのままな感じ
絵本が遊びになるとはとってもイメージ力が強いんだね。
そのままの絵本好きがもっともっと広がって欲しいものです
そんな本に出会えるって素敵だものね



Friday, 03, Apr | トラックバック(0) | コメント(0) | 育児 | 管理


(1/1ページ)