ことりの冒険日記
 
沼津通信の独り立ち
 



2010年11月10日を表示

久しぶりのお約束

2号が1週間ちょっと前からお友達に遊びに来てもらう約束をしていました
先週はちょっと風邪っぴきで、園の予定も立て込んでいたので、ごめんしてしまったのですごく待ち遠しかったみたい
何をするかは決めていなかったけれど、初めてのお友達、いつも来てくれるけどすごく久しぶりのお友達でいろいろと相談できるものですね
公園に30分くらい行って、外遊びをして、その後家に帰ってきておやつをしつつままごとやお店屋さんごっこ、そして、ゲームとめまぐるしく動き回っていました
妊婦になり、あんまり遊ばせてあげられていなかったので、久しぶりに本当に楽しかったみたい
特に1号も同じ年齢のお友達が兄弟にいる子だったので、すごくうれしかったみたいです

だからかな、お友達と別れてすぐに宿題もとりかかってくれたし2号もおかたづけ今日はちゃんとしてくれてました
やっぱり、お友達と遊ぶって大事なんだなぁって実感



Wednesday, 10, Nov | トラックバック(0) | コメント(0) | 育児 | 管理


(1/1ページ)